新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: 【Jax】Moyadon <mohmoya@da.mbn.or.jp>
Subject: Re: 教えてください
Date: 1999/06/21 18:35:09
Reference: test/00067

>はじめて寄稿させていただきます。
>えすえぬと申します。
>以後、お見知りおきいただければ幸いです。

こちらこそ始めまして、Moyadonと申します。
現在行われているNiFL7でJaxを担当していて、リーグの途中からコミッショナーなど
も引き受けています。

是非、次期NiFL8では、何処かのチームを率いて参加してみてください。
一度対人リーグ戦を味わうと、もう虜になる面白さですよ。

ところで本題の、
>これでやっと噂に聞くFPSFが遊べる!と喜んだのもつかの間、秋葉原やら新宿やら、
>どこに行っても英語版はもちろん日本語版も見つかりません。
>いったい、どこに行けば購入できるのでしょうか?
の件ですが、

後にも先にも日本語版は、FPSF97に日本語のマニュアルを付けて発売した
「アメリカンフットボール'97」だけです。
FPSFの最終版?として今のリーグ戦にも使われているFPSF'98は英語のものしかありま
せん。
97と98は殆ど同じもので、98は97のバグを直した完全版というところでしょうか。

FPSF'98が発売されて既に1年以上経ってますし、店頭で見つかる可能性は低いですね
。後は通販です。
NIFL7を開始する前に、ここのBBSで同様の質問がありましたので、その時私か書き込ん
だログをのせますね。

#三月の突進者より
----------------------------------------------------------------------------
00132/00132 BBS00000  【Jax】Moyadon   Re: FPSF PRO'98 もう無いの?
( 2)   99/01/08 04:32  00131へのコメント
書いた人:【Jax】Moyadon 
タイトル:Re: FPSF PRO'98 もう無いの?

>今、LASER5 行って来ましたが、どうもラインナップの中に PRO'98 がありません。
>どうしましょ? 困ったなぁ。他に買えるところ無いですか? 

私も今、LASER5を覗いてきました。スポーツの所の

 ○ NO.48: 04767 ALL AMERICAN FOOTBALL/BASEBALL 2,800円
   これは、BASEBALLの98とFOOTBALLの98のセットですが、品切れになってますね。
  でも、SierraのHPでのOn−Line Shopでは、在庫が有るようですから、その内ま
  た入荷するかもしれませんし、LASER5の方に問い合わせてみるのも手かもしれま
  せん。
  
 ○ NO.50: 04809 ALL AMERICAN SPORTS SERIES   5,800円
   これは、在庫1個になってました。ただ、5種類のゲームのセットであることで
  、金額が高い(それでも、発売当初よりお得になってますが)。
   HPの説明分だけだと、肝心のFOOTBALLが、97なのか98なのか分かりませんで
  した。問い合わせて確認した方がいいようです。

それと同じくオンラインShopの「ゲームアイランド」のスポーツゲームの場所
(http://www.kitt.com/kitt/game/sports.htm)
には、FOOTBALL Pro'98がリストアップされてます。(4,900円)
----------------------------------------------------------------------------
 その時の質問者のきむさんは、LASER5に直接問い合わせて、NO.48のセットを購入さ
れた様です。
 多分これが一番早い手段だと思います。

 BBSでこの発言の前後も、参考に見ておいてくださいね。
 わからないことがありましたら、どしどし質問してください。それと、BBSの過去の
ログもこのHPからダウンできますので、参考にしてください。ログブラウザーがあ
れば簡単に見ることが出来ます。
 特にNiFL7には、初めての方が多く参加されたので、リーグ戦が始まる前のlogには
色々貴重な情報がたくさんありますので、是非一読する事をおすすめします。