新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: いととん <jamasaki@mvd.biglobe.ne.jp>
Subject: 更に更に(^^; スクリプト for BBS
Date: 1999/03/16 02:03:16
Reference: test/00043

Moyadon さん、いつもありがとうございます。(^_^)

>ただやはり未読一覧でも、レスの関係?からか発言の順番が変わるようで、LogV32の
>方が使い易いように思います。

リプライがあると発言の順番が変わるのは、未読表示機能の仕様、というより
優れている点ですね。(^o^) そのまま読む時には、とてもありがたい機能だと
思います。(^_^)

>もう一つ「BBScut3」と名付けて、ちょっとだけ違うものを作ってみました。
>BBScutの2行目に、OutputFile="BBS.LOG"を挿入し、
>    17行目のOutputFile=RoomDir ".log"を削除したものです。

なるほど、NIFP 等で読む時にはこちらの方がよさそうです。(^_^)

>スクリプトの理屈は解らないのですが、見比べて試したところ上手くいったと思いま
>す。

perl はちょっと歯ごたえがありますが(^^;、sed や awk のスクリプトは
決して難しいものではありません。(^o^)
これで Moyadon さんもスクリプトライターの仲間入りです。(^_^)/

‥‥で、今までのログを整理してくださった Moydon さんには申し訳ないの
ですけど、またまた手直しをしてしまいました。;^o^)/
# たぶん、今度が最終バージョンです。(^^)

ほとんどのログブラウザが発言者検索に ID を使っているということで、
E-mail アドレスを元に、仮の ID を作るようにしてみました。パソコン通信の
ID のように、必ずユニークなものができるわけではありませんが、無いよりは
まし(^^; ということで公開します。(^_^)
# 今まで発言いただいている人はたぶん大丈夫ですが、将来同じ ID の人が
# できてしまったらごめんなさい。_(^_^;_

だうんろーど:
BBSLOG
BBSCUT