新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: 【Jax】Moyadon <mohmoya@da.mbn.or.jp>
Subject: Re: ありましたか!(^^)!
Date: 1999/03/12 00:00:32
Reference: test/00038

いととんさん、こんにちは。

>HARC(ファイル名:harc2_0.exe) と LogV32(同:logv150.lzh)という
>Win95 用のログブラウザがOKみたいです。(^_^)v

有るもんなんですね(^o^)
良いものを教えていただき有り難うございました。早速両方使ってみました。

感想は、画面は"HARC"の左右分割の方が、一発言の文章を少ないスクロールで見られるの
で私は好みですが、操作性特に全面タイトルツリー一覧と全面発言文章の切り替えが、右
クリックだけで出来る"LogV32"の方が良いですね。特定のログを捜すにはこちらかな?
ただ、"HARC"はLogファイルのテキストが発言順に並んでないと駄目みたいです。
いととんさんのスクリプトで一覧表示から取り込んだのに、所々発言の順番が入れ替わっ
てます。有る発言より若い発言番号の発言が後に来ると、それが前の発言にくっついてし
まう様で、コメントツリーには出てきません。
"LogV32"の方はどんな順番でもちゃんと表示されるので、こちらの方が良いかもしれませ
んね。

"HARC"・"LogV32"の両方とも、一発言単位の他ログファイルへの切り出し、コピーは出来
ないようなので、それが出来る"NIFP"を含め、3つのツールをログファイルに関連づけし
て、使えるようにしました。

是非皆さんも試してみてください。オフラインでゆっくりログを読めますよ。