新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: いととん <jamasaki@mvd.biglobe.ne.jp>
Subject: スクリプト群 for プロフィール確認
Date: 1999/02/13 17:05:47

何か発言がなかったらこの会議室がお取りつぶしになる、というようなことは
全くありませんが(^^;、ブツ自体がろくなもんではないということで、こっそり
こちらでアナウンスをさせていただきます。_(_ _)_

先日、Utilities のページに標題のブツを登録いたしました。
# このアナウンスの直前、早くも修正版と差し替えました。(^^;
FPSF'96 を使って Profile をテキスト出力し、そいつを整形して
シチュエーション毎のプレイコールの設定を帯グラフで見ることのできる
html ファイルを作る(長い^^;)というものです。

構想は NiFL5 の頃からあったのですが、FPSF'96 必須というのがネックで
作るのをためらっておりました。面倒だし。(^_^;
が、今回、NiFL7 の準備にとりかかったところで、
「以前の自チームのプロフ設定の中身を完全に忘れている\(^o^;/」
ことに気がつき、必要に迫られて急遽でっちあげました。

この手のことは Excel や三四郎などの方が上手にできると思うのですが
# ね(^_-) >Moyadon さん
私の場合は sed のスクリプトにしてしまうのが一番てっとり早かろう、と
考えたのです。
# 少々甘かったかも。(^_^;

というわけで、自分勝手な都合で作ったものですので、
「PAT ロジックは」→グラフにしなくてもなんとかわかるので、やめ(^^;
「個別指定されたプレイは」→やったことないので、考えることもしない(^^;
その他、限りなく横着な仕様となっております。_(_ _)_

もし、これが他の方のお役にも立てるようなことがありましたら、
とてもうれしいです。(^_^)
添付のドキュメントにも書きましたが、FPSF'96 をお持ちでない方は
Profile をメールでお送りいただければ、当方でテキストファイルに
出力させていただきます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。