新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: SHINIC <ssomeya@hh.iij4u.or.jp>
Subject: Re: インエリジブルプレーヤーダウンフィールド
Date: 2000/03/24 01:18:46
Reference: forum51/00025

いととん、こんにちは。

>うー、呼び出されてしまいました。(^^;;
召還に成功しました(^^;

>>この反則を、ディフェンス側から防いであげるには、TとTの間から誰でもいいから
>>最低1人パスラッシュをかけるのが一番簡単でしょう。ポジションは問いません。
>>DL/LB/DBのいずれでも可です。
>
>確認いたしました。
>この方法では駄目です。(^^; もちろん、11 人でパスカバーする場合よりも
>反則の発生は少なくなりますが、効果は「1DL に Run Conservative」させた時
>以下だと思われます。

これは大変失礼いたしました m(__)m

私がはじめてノーラッシュディフェンスを採用したときは「2DL Run Conservative」
だったのですが、「1DL Pass Rush」の方が反則を抑えるのに効果的だったので
こちらを愛用しておりました。
(Patioのログをお持ちの方は97/12/16 #466に実験レポートがあります)

98になってパスロジックが変更されたのか、それとも前回実験したときの結果が
たまたま偏っていたのかわかりませんが、追試をさぼった私のミスでございます。
上記「一番簡単でしょう」発言につきましては取り消させていただきます。