新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: 【Den】Inter <intermilano@geocities.co.jp>
Subject: Re: プレイルール追加案
Date: 2000/03/23 17:02:47
Reference: forum51/00024

SHINICさん、こんにちは。

>>TとTの間に一人のプレイヤーを置けばIRDが起こらない
>>のであれば、それを義務付けるというルールもいいですね。
>>私としては、IRDを防ぐ為のルールは必要だと思いますので。

いととんさんが1人のプレイヤーを置いただけなら十分ではない、との
書き込みをなされましたので、私の If 構文は何ら意味はないですよ(^^)。
文脈からお分かりと思いますが、「(もし)TとTの間に一人のプレイヤー
を置けばIRDが起こらないのであれば」というニュアンスでしたからね。
--------------------------------------------------------
私がこの書き込みをしている理由は他のところにあります。
SHINICさんに、ラテラルパスを禁止している理由を確認して頂きたかった
からなのです。以下にルールを載せます。

a) Passロジックを使用するプレイは、play.logに前パスとして記録されなく
     てはならない。

FSPFの仕様により、Readロジックを指示された守備選手は、QBにパスロジック
    が指示されていると、パスカバーのために後ろへ下がって
    いきます。このことを利用して、QBが自分より後方へパスを投げて、Handoff/
    Pitchの代わりにした場合、通常のランプレイよりも大きなゲインを得ることが
    できます。(play.log上はランプレイ)

この文に依りますと、Readを指定されたプレイヤーをパスカバーのために後ろへ下
がらせてランプレイを行うことを禁じている風に思われますが。その通りなのでしょうか。

もしその通りなら、今問題になっているスクランブルも当然禁じられるべきだと
思いますが。