新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: えるご <ergo@mx5.meshnet.or.jp>
Subject: Re: プレイルール追加案
Date: 2000/03/23 13:20:43
Reference: forum51/00026

Interさん、こんにちは。

>「裏をかく」のは、AI Busterであることをお認めになったのと同じ事です。
>そして、それは当たり前ではありません。Readの仕様を利用したAI Busterです
>ので、制限した方が望ましいと考えます。

そういう意味で「裏をかく」と書いた訳ではないのです。戦術の中での「裏をかく」と
いう意味だったのですが…。その言葉が気になるようでしたら取り消します。
適切な言葉が思い浮かばなかったのですが、とにかく、私はAI Busterではないと思っています。

>QBの能力には関係ないでしょうが、私の対戦相手の中には10回中8、9回走り出すプレイが
>存在しました。これでは、制限になっているとは思いません。
>最後の部分が曖昧なのですが、結局えるごさんがお試しになったプレイにおいてQBは走ったのですか、
>それともあまり走らなかったのか。(頻度をお尋ねしています。獲得ヤードではありません)
>(勿論、デザインの仕方にも依るのでしょうが。既存のプレイを試すのが一番確実です。)

私が試したのはサンプルプレイの「3-d.ply」を自分で修正したものです。
私は3-d)項ならびに3-e)項をクリアしていれば「走ること」自体を問題にしていませんでしたので、
回数もカウントしておりませんが、走り出す場合でも100%立ち止まってレシーバを探していました。
ただ、試したのがDallasでしたので、能力の違うQBならば場合によっては立ち止まらないこともある
のかもしれませんと書いたのです。

では。
方にも依るのでしょうが。既存のプレイを試すのが一番確実です。)