新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: 【Den】Inter <intermilano@geocities.co.jp>
Subject: Re: プレイルール追加案
Date: 2000/03/23 08:11:50
Reference: forum51/00023

えるごさん、こんにちは。

>その行為自体に私も問題があるようには思えません。
>相手の裏をかくことは当たり前だと思うのですが。

「裏をかく」のは、AI Busterであることをお認めになったのと同じ事です。
そして、それは当たり前ではありません。Readの仕様を利用したAI Busterです
ので、制限した方が望ましいと考えます。

>>従って、ほぼ無条件にスクランブルにでるようなプレイが事実存在しますし、このルールは
>>制限になっていないのが実情です。
>
>立ち止まってレシーバを探すようなことがあれば無条件ではありませんね。
>(Interさんも『ほぼ』とい言葉をつかっておられますが)
>少し試したところ、立ち止まる/立ち止まらないはQBの能力にもよると思いますが、3-e)項に
>示されているようなLOSに触れるPlayは立ち止まることはありませんでした。
>(皆さんご承知の通り)
>LOSに触れないぎりぎりのPlayですと、ミスタックルをしない限り、大きなゲインはしなかった
>です。私は充分に制限になっていると思います。

QBの能力には関係ないでしょうが、私の対戦相手の中には10回中8、9回走り出すプレイが
存在しました。これでは、制限になっているとは思いません。

最後の部分が曖昧なのですが、結局えるごさんがお試しになったプレイにおいてQBは走ったのですか、
それともあまり走らなかったのか。(頻度をお尋ねしています。獲得ヤードではありません)
(勿論、デザインの仕方にも依るのでしょうが。既存のプレイを試すのが一番確実です。)