新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: 【Den】Inter <intermilano@geocities.co.jp>
Subject: Re: プレイルール追加案
Date: 2000/03/22 16:45:05
Reference: forum51/00020

SHINICさん、こんにちは。

誤解といえば、どちらもしているのでしょうし、ある意味では仕方ないと思います。
文書は解釈のしようがいくらでもありますから。

>>それらに対してNFLらしいか/らしくないかを理由として使用制限を
>>かけるなら、あらゆるプレイに対して、一律で使用制限をかけるのが
>>本当じゃないか、と私は考えるわけです。

元々の提案において、私はNFLで3DLを見たことがない、と書きました。
だからと言って、3DLならリアルなプレイだとは一言も言っていないんですよ。
その部分が上手く伝わらなかったようです。

結局、DLを置く場所によってはいくらでも不自然なプレイは作れます。なぜ提案
したのかはえるごさんへのお返事(レスナンバー5)においてもう一度説明して
おりますので、参照してください。

>私の使い方で解釈するなら、「ダブルスタンダードでない」ことは、
>「NFLらしくないプレイはすべて制限する」を意味します。また、
>「ディフェンスの提案だからオフェンスには触れない」というのは
>私の問いに対する回答にはなっておりません。従って、Interさんに
>正しく伝わっていないと判断し、あえて説明をいたしました。

オフェンスには7人のプレイヤーをLOSに置くルールがあります。
そして、不自然なオフェンスはいくらでも作れます。
Defenseに3人のDLを置かせれば、不自然なプレイは作れない
でしょうか。勿論作れます。

なお、Defenseにはオフェンスのような人数を規定するルールが
あるでしょうか。

SHINICさんが、IRDの起こる条件を調査してくださって私は感謝
しています。TとTの間に一人のプレイヤーを置けばIRDが起こらない
のであれば、それを義務付けるというルールもいいですね。
私としては、IRDを防ぐ為のルールは必要だと思いますので。