新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: SHINIC <ssomeya@hh.iij4u.or.jp>
Subject: Re: サック数は本当に少ないでしょうか?
Date: 2000/03/17 03:44:53
Reference: forum41/00199

Interさん、こんにちは。

この議論を続けても建設的と思えませんので、簡単にコメントするに
とどめます。

・主観の相違・コンセプトの違いに基づくと思われる部分は割愛します。
・私の説明不足もありますが「運動能力」はSP,AC,AGの3つ。守備範囲に
 直結する能力をさしたつもりです。
・OLのSTは既にめいっぱいあがっています。VPNFLをベースにする以上
 DLがOLをオーバーパワーすることはありえません。同等レベルまで
 引き上げるのが限界です。
・タイミングパスはパスプロが保とうが保つまいが関係ありません。
 従って、真に効果があるなら、既に多用されていてもおかしくありませんが、
 そうはなっていないようです。また、多用されて問題が生じるのなら、
 それはパスプロの問題ではありません。別の面から対策を講じるべき
 問題です。

形がないものを、想像ベースで議論してもはじまりませんので
こうなるのでは?といような話はこれで一旦おかせていただきます。
私のコンセプトは、試案という形で近日中に具体化いたしますので、
続きはその後ということにしましょう。
もちろん、Interさんからの具体的なご提案があれば、よろこんで
検討させていただきます。