新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: 【Tenn】いととん <jamasaki@mvd.biglobe.ne.jp>
Subject: Re: Profileの分析方法
Date: 2000/02/22 03:14:56
Reference: forum3/00134

コイくん、こんにちは。お返事がたいへん遅くなりまして、どうもすみません。_(_ _;_

>実は質問させて頂く前に、いととんさんの「プレイ転送ツール」 「プロフィール設定確認ツー
>ル」使わせていただきました。

お役に立てませず、ごめんなさい。_(_ _;;_

>「プロフィール設定確認ツール」の"print.out"とPro98のProfile出力イメージが同じでした
>し、「プレイ転送ツール」のなかでProfileを解析されているような個所("Get_asc.exe"か
>な?)がありましたので、ナンとかなるのではないかと思った次第です。

うう、あれは C 言語の入門書にのっていた、バイナリファイルの中からアスキー
コードを拾い出すというサンプルを、ほとんどそのまま使ったものです。(^^;
profile の構造は C のヘッダファイルの形で公開されていますので、力のある方
でしたら、本当のテキスト化プログラムも作れるのでしょうけど。(^^;;

>いととんさんのお手を煩わせるのもナンなので、

ずいぶん日数がたってしまって恐縮なのですが、私の方はそうたいそうな作業では
ありませんので、(マシンの起動から始めても10分そこそこです^^)お気軽に
お申し付けください。(^^)/

>acrobatのProfile出力イメージのなかのtext
>部分をediterに吐き出して整形してみます。

おお、そんなことが可能なのですか。やり方のコツのようなものがありましたら、
ぜひ紹介してください。

>昔々の大昔、PMFBを使っていたのですが、アリの喧嘩を見ているようでいつしか使わなくなっ
>てしまいました。

わはは(^^; うちでも妻が「虫のゲーム」と評しておりました。効果音が
そう聞こえるからと「わんわんゲーム」と呼ばれたことも・・・(^^;;
今でも WIN 版を時々立ち上げるのですが、すっかり PMFB でのプレイの作り方を
忘れてしまって、添付チームに負けまくっています。

>NiftyでPatioも開設されていらっしゃるそうですが、
>お差し支えなければ、アクセスの方法を教えて頂けないでしょうか?

マーサさんが開設してくださっている PATIO(ID:TBC01764 Pass:ready5!)が
あるのですが、最近新しいお客さまをお迎えできるのはこちらの BBS だけの
状態です。又、NIFTY の ID をお持ちで無いオーナーさんが増えましたので、
NiFL の活動もこちらへ移っています。
Moyadon さんがここへのレポートと同じものを、定期的に PATIO へアップして
くださっているのですが、反応がいただけることは(最近は全く)ないです。
個人的には、パソコン通信の方が良いところもあると感じていますので、
とっても残念なのですけど。