新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: 【T.B】Roy <hori_t@cba.att.ne.jp>
Subject: Re: Punt Returner
Date: 1999/04/01 12:30:51
Reference: forum3/00090

S.yagiさん、こんにちは。さっそくのご回答ありがとうございます。

>すべてのプレイヤーは、プレイに参加するごとにERを消費します。
>(消費量は各プレイヤーのENによって違います)
>そして、ERがある値まで下がると、プレイヤーはベンチにさがり、
>ERが回復すると戻ってきます。このIN/OUTの設定はプロファイル
>で行います。例えば、CarolinaはOUT=90, IN=91というふうに設定
>しています。
>ランプレイでは、HB1が疲れるとHB2が入ってきます。ある時など、
>HBは全員疲れていたようで、FB1が代わりに入ってきたこともありました。
>スペシャルチームは全員参加可能なので、確かなことはいえませんが、
>もともと指定されたプレイヤーがベンチに下がっている場合、プレイに参加
>可能で最も能力の高い選手が代わりに入ると思います。(そうあってほしい)

なるほど。スペシャルチームの場合、コンピュータの方で能力が高い選手を
勝手に選んでしまうわけですね。
怪我や疲労を考えると、レギュラークラスは除いてほしいものです。

>でも、パントリターナー以外の元々指定されていた選手も疲れていて
>そちらのほうに能力の高い選手を取られてしまう、て事もあるかも。

つまり、パントの際のブロッカー(?)たちのことですね。こちらは、ST値等
が高い選手を優先的に選んでいるのでしょうか?