新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: 【Jax】Moyadon <mohmoya@da.mbn.or.jp>
Subject: Re: ツールについて
Date: 1999/03/18 21:40:56
Reference: forum3/00080

ZTTさん、こんにちは。

>sedとjgawkとかのプログラムがバージョン等が違うのかもしれません。
>皆さんどこから入手されたのか教えていただけると幸いです。

Play分析ツール(Fpplys2)が上手くいかないというのは、Royも前に書いてましたね。
私は、sed、jgawkともNiftyで手に入れた古いバージョンのを使ってます。

※  NIFTYだとFGALAP LIB14にあります。
22  PFG00102 90/10/06   18944 6193 T SEDDOC  .DOC SED日本語解説 (SED用)
21  PFG00102 90/10/06   34944 7763 B SEDEXE  .EXE ストリームエディタ(漢字版)
53  PAH01150 91/03/22  242190 7619 B JGAWK29 .LZH GNUawk2.11.1+2.9MSDOS漢字版

今も有るかどうかは解りません。sedはMS-DOS2.1というバージョンだったかな。
あとSort.exeはWin95の\WINDOWS\COMMAND\に有るのを、コピーして使ってます。

今、ベクターに有るjgawkは、Win95 用の gawk 2.15(マルチバイトコード対応版)に
なって公開されてます。(sedもマルチバイトコード対応版だったかな?)
ファイル名が「jgawk」から「gawk」に変わっているので、当然ですがツールのbatフ
ァイルFPPLYS2.BATも「jgawk」の部分を「gawk」に書き換えれば同じように使えます
。

 ZTTさんは、今HPに有る最新バージョンのを使っているんですよね?
もし前のPro97時代のものだったら、98では使えないというかlogの気象条件の書き込み
が邪魔するので、問題が有ります。>けど、違いますよね。

 後は、直接作者のいととんさんに聞くしかないですね。