新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: 【Jax】Moyadon <mohmoya@da.mbn.or.jp>
Subject: VCRファイルについて・2
Date: 1999/03/17 22:04:43

各オーナーの皆さん、こんにちは。

#オフィス#381で
#・「C****.vcr」(*はPlay順の数字で、通常百数十個のファイルがある)全部と、
# 「NiFL7.***」(*の数字はゲーム固有の番号)は、内容が同じです。
# どちらか片方(「NiFL7.***」の方が楽ですね)を圧縮して送りましょう。

と書きましたが、ちょっと訂正があります。
 「C****.vcr」と「NiFL7.***」が内容は同じと書きましたが、ちょっと違いがあり
ます。
 VCRファイルを見る為には、2つの方法があります。
 A.Playエディターで、何か適当なPlayをPracticeで動かした後リプレーの画面で、
  Gameフォルダーを選択して、リストに並んだ各PlayのVCRファイルを見る方法。
 B.次の週のリーグファイル(試合結果が反映されたファイル)のスケジュールから
  自分の試合結果をダブルクリックし、出てきたStats画面のハイライトを選択する
  方法。

A.のリプレーを使う方に必要なのが「C****.vcr」で、B.のハイライトで必要なの
が「NiFL7.***」です。
  ※ 「NiFL7.***」がないと、ハイライトのボタンも表示されません。
  「NiFL7.***」だけを使って、ハイライトを選択すると「C****.vcr」も新たに
「\tape¥Game」フォルダーに作成されるので「NiFL7.***」だけ送った方が楽かなと
思っていました。

ここで一つ問題が、リーグファイルが更新されない限り、「NiFL7.***」だけでは
VCRでPlayを見ることが出来ないことです。今週だと、日曜に試合をしてアウェー側に
その日に「NiFL7.***」ファイルを送っても、リーグファイルが公開された今日まで
そのままでは見ることが出来ません。ちょっとまずいですね。

やはりVCRファイルが来ればすぐに見たくなるものです。「C****.vcr」の方を送る
のが良いようです。
 「NiFL7.***」の方はデーターとして残しておくには便利なので、一緒に送ることが
出来るのであれば送る、あるいは別にして送ってあげるといいと思います。
 ※アウェー側のオーナーさんが、一言どうすればいいか書いてあげると良いと思いま
  す。

<「NiFL7.***」を更新されたないリーグファイルですぐに見る方法>

基本的には、「NiFL7.***」はその試合結果が反映された次の週のリーグファイルを
使ったハイライトでなければ見ることは出来ません。
 でも、試合当日まだリーグファイルが更新されてしない条件でも見る方法はありま
す。

「NiFL7.***」の***の数字の部分をリネームすれば良いのです。

・Jaxの例

Week2のJaxの試合のVCRファイルは「NiFL.18」でした。(「C****.vcr」は160迄あ
ります)今日、Week3のリーグファイルをダウンして来たので、それを使うとハイライ
トで見ることが出来ます。試合の終わった直後Week2のリーグファイルのままだと
「C****.vcr」がないと見ることは出来ません。

Week2のリーグファイルで「NiFL.18」ファイルだけでVCRを見るには、Week2の前の
週、Week1の時の試合で出来るファイル名にリネームすれば良いのです。

Week1の時のJax試合で「NiFL.6」のファイルが出来ていました。だから18を6にリネ
ームして、スケジュールのWeek1のJaxの試合のところに出てくるハイライトで、Week2
の試合のVCRが見ることが出来ます。しかも「C****.vcr」も作成されるので、次から
は、エディター等のリプレーを使ってもOKになります。

「NiFL7.***」の***の数字は、試合固有の番号です。
Week1だと、スケジュールの上から0-13、Week2は15-28になっています。(多分)
 「NiFL.18」をJaxと違うチームの試合、例えば「NiFL.7」にすると、Jax at Mia戦
の一つ下のChi at Minn戦の所のハイライトでWeek2Jax戦のVCRが見ることも出来ます。