新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: Moyadon <mohmoya@da.mbn.or.jp>
Subject: Re: プラクティス画面について
Date: 1999/02/05 18:01:20
Reference: forum3/00055

Royさん、えるごさん、こんにちは。

>>1回試合をすると、その後は覚えてくれている(?)ようで、プラクティスでも
>>指定のカメラアングルになります。
>
>試合はBroadcastモード、練習は好みのモード(エンドゾーンからのカメラ
>アングル)にするといったことは、やっぱりできませんよね。
>
>それができたら、一番いいんですが。

プラクティスの画面ですが、えるごさんの書いているように、直前の試合での最後の設定を記憶して
いるようです。

では、試合と練習、画面を変えるには?
Playしている画面で[F9]を押すと、CAMS(カメラ設定)の画面になります。
そこで色々なカメラアングルに設定出来るのですが、その設定を、1.2〜0の10個のキーに登録出来ます。
(10キーでなく、キーボードの一番上に並んでいるキー)
画面上部の中央に確か緑色のボタンがあると思いますが、それをマウスでクリックすると、1〜0までの
数字と現在の登録状態の一覧が出ます。そこで数字をクリックすれば、その場所に現在の設定が
登録されます。
後は、Playの画面の時、登録したキーを押せば、Play中でも画面は変わります。

私は試合でも練習でも、Off側のゴールからふかんに見た、やや広めの(WRまで入るような)設定に
してますが、ランの時OLの動きを見る為のズームアップした画面や、キックの時は真横からの奴とか、DEF側から
見たのとかいくつか登録して、キープレーの時はリプレーで色々な角度から楽しんでます。
これが、一番いい方法だと思いますよ。