新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: いととん <jamasaki@mvd.biglobe.ne.jp>
Subject: Re: 原因不明の怪しいプレイ
Date: 1999/02/01 00:50:36
Reference: forum3/00045

SHINIC さん、Moyadon さん、どうもです。(^_^)/

>はい、私も何度か見ております。

(^_^)

>特に2番目のTEへのパスはうちのおはこプレイかと(^^;

えーと、全て複数のチームのプレイで目撃しています。(^_^)
1番目と3番目は、Tenn のプレイで初めて見ました。(^_^;;

>この手のプレイが発生するトリガーのひとつは、いととんさんも感じていると
>思いますが、ロールアウトに対応しようとするOLの動きと、(特に浅いゾーンで)
>QBの前をディフェンダーが横切ることではないかと推測されます

はい、同じように感じています。
(Throw/Pass fake には、まるで関係無く起こるんです>Moyadon さん)

>攻撃側が意図的にディフェンスを崩すことを狙っているということでもない限り
>(そもそも発生メカニズムがよくわかってないのですが)、この程度は放置して
>おいてよいのではないでしょうか。

それはそうなのですが、1番目のやつはあまりに強烈で‥‥。(^_^;
でも、

>「Ineligible player downfieldだ。審判どこ見てる!!」

これが精神衛生上、正しい解決方法のような気もします。;^_^)/