新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: 【Jax】Moyadon <mohmoya@da.mbn.or.jp>
Subject: Re^2: SUB効いてませんでした。&リプレーの情報
Date: 1998/09/14 20:36:58
Reference: forum3/00032

マーサさん、えるごさん、こんにちは。

>リーグファイルのセッティングについては、多分問題はないと思います。

すいませんf^_^;) 確かに、リーグファイルの問題では無かったです。

「F7」−「Advanced」−「Cumputer suds for fatigue」のチェックの有無は、リーグファ
イルと関係なかったです。再度リーフファイルをインストールして確かめました。

ということは、JaxチームのFBPro98では、どうしてかは解りませんが「Cumputer suds for 
fatigue」が、ずーっとチェックされていなかったようです。これはここの問題のようです。

>SUB の適用は Ground rules で指定されます。Fatigue の項目ですか。交代選手が入
>らないということは、控え選手の ER が IN の値に達していないとかじゃないでしょ
>うか?
>
>練習試合でこれらのことを確認するには、Option から Game settings をよく確認し
>てみて下さい。exhibition の試合は、どのリーグファイルを使ってもここの設定に
>依存します。

メイン画面のOptionでのFatigue の項目は間違いなくOnになってました。
「Cumputer suds for fatigue」だけがチェックされずに、Awayの代理開催を含め、Week4
迄Jaxが開催した試合は全てSUBのIN/OUTは有効になってなかったようです。

過去のVCRを見直してみました。Jaxは特に前半、RB、DBのOUTを92-94位に、QB、K以外は
一番低くて90でOUTに設定してました。この設定で、自陣20yd位から10Play近くかけてTDを
奪うまでには、必ず選手交代は起こるはずです。
しかしVCRで各ゲーム一番長いシリーズを調べても怪我以外の選手交代は行われていません
でした。NYG、S.D.、Sea、NYJの各オーナーさんには申し訳ない事をしました。m(_ _)m

勿論、Jaxもその試合は選手交代はしていないので条件は同じですが、この事による結果に
対する影響が大きいと考えられるのであれば、再試合等含めあらゆる事に対応いたします。
どういたしましょうか?>マーサさん。

PS.”Instant Replayについての情報”

実は、今回の事を確かめるため、Gameinファイルを作りもう一度試合開催して、いろんな
キーをいじっているうち、Instant Replayを試合中使ってもVCRファイルが無くならない方法
を見つけましたので、お知らせします。

それは、
 −「Playcalling」画面で「F4]キーを押して、Instant Replayを見る。−
という事です。

多分、皆さんはボールがダウンした後出てくるLogの「Instant Replay」・「Continue」の2つの
ボタンでリプレーさせていると思います。私もそうですが、これだと、VCRファイルは残りません。

ところが、Logのところで「Continue」を選ぶか、何も選択しないで、次のPlayの「Playcalling」
画面でPlayを選択しているわずかな時間の間に、「F4」キーを押すと直前のPlayのリプレー
画面が表示されます。その時、ファイル呼出のボタンをクリックすると、直前のPlayがちゃんと
ファイル番号を割り当てられて、表示されています。無論、\TAPE\GAMEにもファイルは残ってます。

この方法で試合中リプレーを見れば、VCRファイルを無くすことはありません。
一度、試して確かめて下さい。