新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: マーサ <sami@hi-ho.ne.jp>
Subject: Re: SUBって効いてます?
Date: 1998/09/14 09:48:29
Reference: forum3/00030

リーグファイルのセッティングについては、多分問題はないと思います。リーグの試
合で SUB が効いていないと感じたことはありませんでしたし、各チームのスタッツ
からも同じことを感じています。

リーグファイルのセッティングでは、「PLAYCALL MODE」は「Advanced」になってい
ますが、これは Play.log にプレイ名を表示させるためです。これが Basic だと、
Play.log には run right とか Pass Long Left というふうにしか表示されませんの
で。
SUB の適用は Ground rules で指定されます。Fatigue の項目ですか。交代選手が入
らないということは、控え選手の ER が IN の値に達していないとかじゃないでしょ
うか?

練習試合でこれらのことを確認するには、Option から Game settings をよく確認し
てみて下さい。exhibition の試合は、どのリーグファイルを使ってもここの設定に
依存します。そういえばプレシーズンの試合でも、この画面の PLAYCALL MODE が 
Advanced になっていない方がおられて、試合後の Play.log がずいぶん読みにくい
こともありましたが。(^^)

そういうことで、よろしくお願いします。