新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: 【Jax】Moyadon <mohmoya@da.mbn.or.jp>
Subject: Re: VCR について
Date: 1998/08/19 20:55:20
Reference: forum3/00024

えるごさん、マーサさんこんにちは。

>ところで、MEIさんとの対戦のときにも話題になったのですが、VCRって皆さん
>どのように観てます?
>私は良い方法がわからないので、Practiceでプレーを適当に練習させてから
>InstantReplay を選択してVCRをロードしていますが、もっと良い方法が
>ないでしょうかねぇ。

VCRは、LEAGUE PLAYのSCHEDULEで前の週の結果を出し、自分の試合のRESULTSを開くと
HIGHLIGHTSのボタンがありますから、それでInstantReplay を選択した状態と同じに
なりますよ。私はそうしてます。

>ところでそのVCRのことなんですけど、ちょっと気になることがあります。
>
>私のところのWeek1の対戦では、VCR交換は不要ということになったのですが、一応
>撮ってはありました。後ほど確認ということでやはり私も見てみたんですが・・・
>一部のプレーが欠落していることに気が付きました。全てのVCRをPlay.logと照合し
>たわけではないのですが、少なくともターン・オーバーのシーン2つが欠落してい
>るのは確認しました。しかし不思議なことに cXXXX.vcr の4桁の数字は、順番通り
>に並んでいます。ということは、最初から作られなかったのか?
>一つ思い当たることは、ターン・オーバーのシーンだっただけに、試合中インスタ
>ント・リプレイで見ている、ということです。つまり、こういう事でしょうか、
>
>           インスタント・リプレイしたシーンは、VCRに記録されない
>
>もし私のところだけの事情でないようなら、注意した方がいいでしょうね。
>
>それでは。

Jaxでも同じ事がありました。
昨日、例のlogをワークシート化した表とVCRの各Playファイルの番号と付き合わせてみ
ました。表に"VCR"の題で1列増やし、そこにファイルの番号を連番で加えたのですが、
ところがlogのPlayの数より8つVCRのファイルが足りませんでした。なぜ?

確かなのは、logで反則が適用されていたPlayは全部VCRファイルはありませんでした。
今回は3つです。後の5つはなぜ無くなったの?
Play内容は、Sack、TD、Pass15yd、FG Block、3rdDownのPass失敗。

確かに、インスタントリプレーは怪しいです。最初のSack、TD、FG BlockはGame中
リプレーした気がします。

後2つのPass15yd、Pass失敗はいまいちリプレーした記憶がありません。そんなにリプ
レーしたとは、思えないのですがf^_^;

確かなことは解りません。私の想像では、反則はあったが適用しなかった場合もVCRファ
イルは残らないのかも?確か、3rdDown Pass失敗の時は、あえて反則を取って相手に
チャンスを与えるより、Puntを蹴らす為Declineした様な気も...

次のS.D戦の時は、注意してみてみます。

−豹?軍団−の親方 (Moyadon)
                   E-mail---mohmoya@da.mbn.or.jp
                   Nifty----BYA03120