新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: マーサ <sami@hi-ho.ne.jp>
Subject: Re: Plycopyツールが便利になった。
Date: 1998/08/14 11:11:30
Reference: forum3/00016

Moyadon さん、こんにちは。
マーサ@夏休み and 私も帰省とは無縁 です。(^_-)

プレイの転送のことなのですが、私の場合

Walls FBPro Utilities (http://ourworld.compuserve.com/homepages/rwalls/)

にあります PPP Manager というのを使わせていただいております。

RMupdateなどと同じくウィンドウズのツールなんですが、起動してプランまたはプラ
ンをインクルードしたプロフィールを指定してやると、登録されたPPPを任意のフォル
ダに移動、または ZIPファイルを作成してくれるというものです。

私は、練習用・試合用・試作品その他なんでも ...sierra\fbpro98\nifl\newe という
フォルダに作っておいて、対戦用のプラン/プロフィールが出来たら PPP Manager で
それらを指定して\lockerというフォルダへプレイを転送する。そして\lockerにある
ファイル一切を圧縮して送信する、というふうにしています。

よけいなことを考えないで出来るので非常に都合がいいのですが・・・ただ1つ困っ
たことがありまして、この PPP Manager 君、指定したプラン/プロフィールを破壊し
てくれます。(核爆)
このツールを使い始めたのはこのプレシーズンからなのですが、こうすけさんにPPPを
お送りしたときは、オフェンスのプロフィールがなぜかディフェンスとして認識され
てしまいましたし、Week1にいととんさんへお送りしたときは、プレイに一時転送し
たフォルダのパスが書き込まれてしまって試合ができなかった、という前歴がありま
す。(その際にはご迷惑をおかけしました m(_ _)m >こうすけさん、いととんさん)

Walls さんもおそらく不具合のことは分かっておられるようですが、まだ修正版はア
ップされておりません。(書き直すとのアナウンスはありましたけど)
そういうことで、PPP Manager で転送されたプラン/プロフィールは信用せずに削除
または上書きして別途コピーする、という方法を採っております。手間はかかりませ
んので。
一度お試しいただいたらと思います。

それでは