新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: 【Jax】Moyadon <mohmoya@da.mbn.or.jp>
Subject: Re^2: キャンプ、0と1じゃ大違い!
Date: 1998/07/21 21:07:52
Reference: forum3/00011

えるごさん、がおーさん、こんにちは。

>INとDIは能力は落ちないんじゃなかったです?
>HAは残念ながら落ちるようですけど…

AF'97のマニュアルには、IN,DIは落ちないと書いていました。
でも、キャンプで 0PtsにするとIN,DIも大きく下がります。
Jaxは、新興チームらしくベテランはC Widell、DE Clyde Simmonsら数人しかいないので、
少ないデータですけど、一番低下するのは"EN">20Ptsでも下がった。
次が"AG"、そして"ST","SP"あたりでしょうか。

逆に、2.3年選手までの"IN","DI"は能力が、多く上がった気がします。後、"AG"も比較的
上がる項目です。ただ、"SP"などと比較して、"AG"が少し低いかなと思った選手でしたが。

"SP""ST"は、大抵のポジションで重要な項目なので、特にエース級はもう限界に近く、多
くのPtsを振り分けても、効果がない(上がっても1Pts)事が多いようです。
あくまでもJaxの話ですから、他チームにも当てはまるかどうか解りませんが>(^_^;)