新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: えるご <ergo@mx5.meshnet.or.jp>
Subject: Re: ディフェンスフォーメーション
Date: 1998/07/14 18:30:47
Reference: forum3/00003

早速のお返事ありがとうございます。
Nifl6ではもう少しPlayの改善を行ないたいと思い、始めたのはいいのですが、
なかなかうまく行きませんね。

7月14日に、がおーさんは書きました。

>3−4は、基本的にLB4人がパスディフェンスに参加できるため、近代のパス偏重
>傾向に対応して出来たものでしょうね。実際NFLでは、LBもランディフェンス
>よりもパスディフェンス向きの選手を揃えてたりしてました。
>で、去年はその隙を突いて、ランニングバックが大活躍したと思われます。

NFLでは確かに3−4が主流のようですね(って話を聞いた覚えがあります)
では、Niflでも仮にDL、LBのどちらも同じレベルとしたら、ランに対しては4−3で、
パスに対しては3−4で守るのがよいのでしょうかねぇ?
 # まだあまり試していないのですが・・・
皆さんはどのように使い分けています?


>僕は今のところ4−3しか作ってなかったりします。3−4もやってみようかなぁ。
>でもLBはセアウだよりなんだよね(^^;)。

LBに核がいるだけでもましじゃないですかぁ。
うちなんか・・・ 困った。


>#だから既に昼休みは終わってるってば>自分

# 仕事中だってば>私 ^^;