新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: えるご <ergo@mug.biglobe.ne.jp>
Subject: Re: MADDEN 2001
Date: 2001/01/19 19:16:59
Reference: forum12/00043

1月19日に、Moyadonさんは書きました。

>えるごさん、お久しぶりです。

御無沙汰しております。

> ちょっとだけ動かしてみましたが、アクションゲームのためなかなか要領を得ず。
>救いはPlayだけ選択してその後コントローラーを操作しなければ勝手にやってくれるイ
>ージープレイのアシストがあること。
> 上手ければ自分で動かした方がいいPlayが出来るのでしょうが、しばらくは何もしな
>い方が良さそうです。

私も買っちゃいました。
操作が慣れるまで難しいですよね。オフェンスはまだなんとか操作できるものの、
ディフェンスの操作が何をやっていいのかわからんです。

> PCゲームしか知らない私には、PS2ゲーム映像は感動ものです。
> 特に、ビッグプレー後の選手の表情、サイドラインのHCの表情良くできてます。
>Playの間に表示される各種スタッツもNFL中継見ているよう。しばらくは楽しめそう
>です。

なかなか雰囲気が出てますよね。
PSのゲームはゲームの間は良いのですが、開始までのロードが遅いのが難点です。

> このゲーム現在のNFLチームだけでなく、過去のNFLチーム、NFLヨーロッパ
>等193チーム、2000人の選手のデーター入っているのですが、その選手の能力値が10
>項目に分けて点数化されています。

ドラフトやサラリーキャップもあるんですよね。

> 懸案のNiFL自前のロースター作りにも参考になるかもしれません。

ロースターに関しては前にも書いたかもしれませんが、E.A.Gelat氏のWebにある2000シーズン
のリーグファイルが参考になるかもしれません。能力値の傾向はともかくとして、ベースには
なるはずです。
メールにて別途連絡します。