新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: Moyadon <mohmoya@da.mbn.or.jp>
Subject: Re: MADDEN 2001
Date: 2001/01/19 00:07:27
Reference: forum12/00041

えるごさん、お久しぶりです。

>もうすぐPS2でも「MADDEN 2001」が出るようですねぇ。
>これはアクションゲームらしいですが、同じくEAから出ている

へへへ(^.^)。買っちゃいました「MADDEN 2001」PS2版。
 子供もいないし、妻はゲームに関心がないので、ゲーム機を買うことは認めてもらえ
ないだろうなあと思っていたところ、昨年、妻のユーミンのDVDが見たいの一言を聞き
逃さず「PS2を買おう!DVDの専用機はまだまだこれから良いのが出るし、買いたいDVD
ソフトもまだまだ少ないから、レーザーディスクの二の舞にならないようにとりあえず
ゲームも出来るPS2買おう!」の提案がすんなり通ってしまいラッキー!

忙しかったせいもあり、ゲームソフトは妻の趣味でルパン三世のキャラクターもの
ひとつだけで、いつかはアメフトものが出るのを期待していたところ、やっと2本目の
ソフトを買うことが出来ました。

ちょっとだけ動かしてみましたが、アクションゲームのためなかなか要領を得ず。
救いはPlayだけ選択してその後コントローラーを操作しなければ勝手にやってくれるイ
ージープレイのアシストがあること。
 上手ければ自分で動かした方がいいPlayが出来るのでしょうが、しばらくは何もしな
い方が良さそうです。

PCゲームしか知らない私には、PS2ゲーム映像は感動ものです。
 特に、ビッグプレー後の選手の表情、サイドラインのHCの表情良くできてます。
Playの間に表示される各種スタッツもNFL中継見ているよう。しばらくは楽しめそう
です。

このゲーム現在のNFLチームだけでなく、過去のNFLチーム、NFLヨーロッパ
等193チーム、2000人の選手のデーター入っているのですが、その選手の能力値が10
項目に分けて点数化されています。
 懸案のNiFL自前のロースター作りにも参考になるかもしれません。

>「Front Office Football 2001」(ってどっかで聞いたような名前ですが)
>はFPSFのようにプレイの作成やリーグ戦ができるんでしょうかね?

本当に聞いたような名前ですね。どんなゲームなのでしょうかね。
 Front OfficeというくらいだからGM若しくはHCの立場で出きるゲームなのかな。
詳しいことが解りましたら、教えて下さい。