新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: 【Mia】darkman <darkman@mail.netwave.or.jp>
Subject: Re: NFL2Kについて
Date: 2000/02/01 11:00:34
Reference: forum12/00016

1月31日に、【K.C】さおさんは書きました。
こんにちは、Darkmanです。

私は、もともとDCを持っていましたので購入してみました。

>具体的には、動き・カメラワーク・実況といったところは二重丸です。とにかく、
>プレー感(としか言葉では言えませんが)がいいのです。また、フィールド上での
>プレイの選択も、今までのゲームにはないところで分かりやすく、評価できます。
>ただ、そのことは対戦時に相手のプレイがわかってしまう、という欠点にも
>なってしまいます(このことを解消するために、コントローラーに挿した
>ビジュアルメモリーでプレイを選択する、という方法もありますが、これはプレイ名
>だけでの選択なので、慣れないとつらいです)。

同感です。
>
>減点材料としては、いくつかの「不具合」がある、パス有利でランが出ない(私が
>下手なだけかもしれませんが)、通信対戦ができない、といったことが挙げられます。
>多分こういったことは次回作で改善されると思いますので、来シーズンバージョンまで
>待ってもいいと思います(まず間違いなく出るでしょう)。
>
バス有利は、私も感じました。ランも確かに出にくいです。Miaの場合、insideより
Outsideへ偏らせて、ハンドオフを多用するといった方法をとっています。
(ボタンによって右手、左手のハンドオフが選択できます。)
そうしても、平均4ydいきません、その点がが不満ですね。
もう1点は、プレイのスピード感は、テ○モのソフトのほうが上だと思います。

ご参考になれば幸いです。