新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: 【Tenn】いととん <jamasaki@mvd.biglobe.ne.jp>
Subject: Re^2: Championshipが終わって(結果あり)
Date: 2000/01/28 00:12:37
Reference: forum12/00012

Moyadon さん、こんにちは。

>今日は、快調だったのではないですか?

夕方までは体中に気力があふれていたのですが、以下省略。(^^;
ごめんなさい。m(^^;m>職場の人たち

>昨夜は、殆ど皆さんの発言に反応できない書込ですいません。TV見ながらの書込って難しいで
>すね。いととんさんのNiFL Superでの実況の苦労が少しは解りました。

NiFL の実況では選手名や常套句を山ほど単語登録した辞書を使ってますし、何より試合中
に pause をかけることができますので(^^;、実際のゲームを見ながら入力される方が
はるかに大変だと思います。本当にありがとうございました。

で、昨日、やっと映像を見ることができたのですが、chat の時にも感じていたとおり、
F.Taylor は止められない、Brunell のパスも結構ぽんぽん通る、E.George はほとんど
シャットアウト、と勝因のよくわからないゲームでした。(^^;
確かに McNair は良かったですが(後半はちゃんとスパイラルのかかったパスも投げて
ました^^;)、例の 51yd ランは駄目押しという感じでしたし、チームを引っ張った
功績は彼のものだとしても、彼のプレイ自体が勝因とは言い難いでしょう。
結局、モメンタムというものが、フットボールの試合にとってどれほど大きなものかと
いうことを再確認させてくれたゲームだったのではないかと思います。

前半は一進一退でしたが、JAX のゲームだったと思います。得点したドライブは全く
危なげが無かったですし、TENN オフェンスのこの日一番のドライブをインターセプトで
終わらせましたから。
直後のシリーズのインセプのお返しは痛かったでしょうけど。(^^;
あれは、たぶん、アクロスか左奥へのフェードのパスを予想して、狙っていたプレイ
だったと思います。リプレイで見ると FS Robertson の位置が「いかにも」でした。
第3週のゲームの土壇場、勝つにはそれしかないので(^^;インターセプトを狙って
コールされたプレイでも、フェードパスをパクった CB Rolle は、ほとんど同じ位置から
タイミングを遅らせてカバーに入ってました。
前半終了前の Barlow のファンブルも痛かったと思いますが、TENN の、FG 狙いとしか
思えない連続のランプレイ・コールのお陰で4点リードでハーフタイムを迎えることが
できたのですから、まずまずだったのではないでしょうか。

JAX の問題は(当たり前ですが^^;)後半にあったわけで、最初のつまずきは自陣
1yd 地点で取った1つ目のタイムアウトだったと思います。TENN の勢いを削ぐためなら
パスインターフェアランスで進まれた直後に取るべきだったでしょうし、選手の交代に
手間取ったのなら、ゴール前 1yd という、どのユニットが対応すべきかがこれほど
はっきりしているものはないというシチュエーションでは、あまりに情けないです。
次の、同じく自陣 1yd で今度はオフェンスが取ったタイムアウトも変でした。ディレイ
オブゲームを怖れたのでしょうが、そうなっても下がるのは数インチでしたから、
ボーンヘッドと言いきってよいでしょう。
プレイ以外で作ってしまった悪い雰囲気が決定的になったのが、直後のセーフティだった
と思います。
TENN ファンには痺れるようなセーフティでした。(^^; 両側の WR 以外の全員が
参加した8人のパスプロを、一直線に突き破ったのですから。(って、良く考えたら
NiFL Tenn はしょっちゅうこれを食らっているのでした。^^;;)
Mason のリターン TD はセーフティからの勢いがもたらしたものだと思います。とは言え
(Barker のパントが若干飛びすぎてしまったせいのような気もしますが)私はこの日の
ゲームボールは Mason を始めとするスペシャルプレイチームの選手にあげたいです。

モメンタムを引き寄せるための JAX の最後のチャンスは、リターン TD の直後のドライブ
だったと思います。4th&2 からのギャンブルは、FG でも 50yd を越えるトライでしたから
今から考えると当然の選択だったのかも知れませんが、でも、やはり、ショットガンからの
パスには不満を感じます。それまでも、決してパスの成功率は高くはなかったですから。
Taylor の突破力を頼んだランや、同じパスでもプレイパスや Brunell の負傷をおしての
ブーツレッグ、又は一気にモメンタムを掴むフリーフリッカー(をい^^;)等、もっと
試合の流れにふさわしいコールがあったように思います。

>Superは、Tennを応援します。

どうもありがとうございます。(^^)/ FAMEFOOT でもあまり TENN の応援を見かけず
少々さみしく思ってましたので、とても心強いです。(私のような、Moon ファン転じて
TENN ファンというのは結構多いパターンだと思うのですが。^^)
97 年シーズンのデンバーが Elway に SB を勝たせてあげたいという気持ちで一つになって
想いをとげたように、来週のテネシーも、素敵なおっさん Bruce Matthews にスーパー
ボウルリングをプレゼントするために、なんとかがんばってほしいです。