新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: 【Jax】Moyadon <mohmoya@da.mbn.or.jp>
Subject: Re: Championshipが終わって(結果あり)
Date: 2000/01/24 22:00:56
Reference: forum12/00011

いととんさん、初Superおめでとうございます。
今日は、快調だったのではないですか?こちらは、午前中は何とか持ちましたが、昼食を食べて
からは、眠いというより肩こりと頭痛と治りきっていない風邪の咳、そして敗戦のショックがプ
ラスされて、ボロボロでした。

昨夜は、殆ど皆さんの発言に反応できない書込ですいません。TV見ながらの書込って難しいで
すね。いととんさんのNiFL Superでの実況の苦労が少しは解りました。

さっき、一応録画しておいた試合の最後の部分見ました。Jeff Fisherって、Jax戦6勝5敗で
ALLTEL Stadiumではこれで5勝1敗なんですね。どっちがホームだか解りませんね。

昨日のチャット等で試合の流れは解っていると思いますが、映像はこれから見るのですよね。
ゆっくりお楽しみ下さい。
Jax側から言わせていただくと、E.Georgeのランも止めたし、心配したMcNairのPassもそんな
には許さなかったし、Wycheckだって殆ど目立たなかった。
でも、McNairのランには脱帽です。少なくとも普通のQBだったらサックされてロスしてPuntに
なるところ、走って1st Downにしてしまうのだからその差は大きい。
McNairの身のこなし、存分に味わって下さい。

でもそれ以上に6Turnoverじゃ勝てないですよね。今季3試合で14個。多少は覚悟していたと
思います。でも前半TDパスをINTされたのは痛かった。
それ以上にSPチームの差。TennはSPチームもこのPlayoffを勝ち抜いた大きな要因ですが、
前半最後にこっちはリターナーがファンブルしてロスト。何かINTよりあの辺りから「あれあ
れ」って感じでチームがちぐはぐになってきた感じです。
一方、TennはSF後のリターンで80ydTD。以外とSFのあとの攻撃って点が入りにくいのに、あれ
で完全に焦ってしまいましたね。B.Barkerにプレスキックでなくパントキックさせて、距離と
時間を稼ぐ方法も役に立たずでした。

JaxはTennに対して、多少は苦手意識はあると思いますが、前半は接戦でもそんなに気にしてな
かったはずです。でもだんだん今まで負けてきたときと同じ感じになってきて、後半一気にバタ
ついたのでしょうね。
それと、パスをポロポロ落としすぎ。J.SmithもMcCardellもスピードが凄いというより、シェ
アハンドのレシーバーのはずなのに、集中力がなかったというか。Tennの守備は前半結構タッ
クルミスとかしていたのに、後半はしっかり集中してきた。完敗ですね。

ひとつ負け惜しみを言えば、後半マクネアが逆転のTDを決めた前のPlay。DysonでのパスがJax
のパスインターフェアになったPlay。あれはDelay of gameだった。厳しい審判なら絶対とっ
ていたはずです。その前のPlayもDelayくさかった。
放送の前のことなので見てはいないのだが、Tennの最初のPlayが観衆のノイズのためDelay
of gameを取られ、攻撃シリーズを3回のパス失敗で終わったようです。更に前半ノイズのため
タイムアウトを2回取らされていました。
何か、余りにうるさいのでTennに対するDelay of gameの判定が甘くなっていたような気もし
ます。あれがDelay of gameだったら、マクネアのTDもなかったし、TDがなければマクネアTD
不敗伝説もまだなかった。>思いっきりの負け惜しみでした。

Superは、Tennを応援します。そしてPittと共にかつてのNFC EASTのように出ればSuper制覇と
いう地区にしましょう。Brownsも来期は気になるが。でも、数年すると地区替えになって
しまうのかな?