新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: 【Commish】 <mohmoya@da.mbn.or.jp>
Subject: NiFL8の参加要項まとめました。
Date: 1999/08/09 22:54:35

皆さん、暑中お見舞い申し上げます。

北国は、記録的な猛暑で、8月にはいってから連日30℃以上、特にここ数日は34℃以上
で、涼しさを求めてやってきた観光客も、さぞ期待はずれの事でしょう。

私もここ1週間、昼暑い外での仕事にボロボロになり、帰ってもクーラーなどない(必
要ないはずなんですけど、本当は)家の中の暑さに、せめて気休めの扇風機の前に張り
ついていて、PCのある部屋に入ることもおっくうになっていました。

やっと、NiFL8の参加アンケートを載せることが出来ました。
何とか多数の参加者が集まるといいと思ってます。

今回は、オンラインドラフトを実行します。

又、トレーニングキャンプも、「Camp Complete」「Individual Traning Camp」等の
ツールを使って、選手個人個人を鍛えることを考えてます。
メリットとして、
 ・Rmupdate のように、コミッショナーは各チームのキャンプファイルを集めて更新
  するだけ。>作業が楽。
 ・expand roster (IRとも言う^^;)の選手もトレーニングできる。
などがあります。

Chatでは、PR(ポテンシャル・レイティング)を変更する話も出ました。

Chatでは、主にいととんさんとInterさんがこの辺のツールについてお話していただき
ましたが、Chatに参加されなかった方が多く(一応ログは配布しましたが)、ツール等
の内容がよく解らない方もいらっしゃると思いますので、その辺改めて解説等お願いし
ます<(_ _)>>いととんさん、Interさん。
私が説明できればいいのですが、今ひとつ理解しきっていないのですf^_^;

あと、日程の件とか、ドラフトの件とか、色々ここで話が盛り上がっていただけば、
それを上手く取り入れて、色々最終決定していきたいと思います。

宜しくお願いします。