モスニュース

モスに関するニュースです!!


2000年1月17日
モスに新型店舗がオープンされてます。

梶原 スにもいろいろ実験店がオープンしてたけど今度は成功するんでしょうかね? 場所は東京の梶原店、埼玉の埼玉県庁前店です。 お店は外見から見るとレストランって感じ、ドアも自動ドアでなくひき扉っていうのかな? 名前がわからない・・・。店内も木をふんだんに使っているように、自然観があるのかな? テーブルも大きめだし、いすも一回り大きな感じがしました。紙ナプキンも陶器に入ってた。

厨房もオープンキッチンみたいな感じでした。1年ぐらい前にオープンした三軒茶屋店のような感じなお店かな?全体的にみるとレストランって感じでした。 コロナビールも売ってました。ちょっとおしゃれなお店です。そうそう、ハンバーガーやポテトなどみんなお皿にのって出てくるみたいです。 メニューのほうもかわっていて、バーガー類がだいぶ減って、メニューが少なくなった感じでした。 減ってはいるが新しいバーガーやドッグ類がありました。

梶原 ハンバーガーも大きくて、ビーナスフォート店で売ってるグランバーガーがありました。これは、普通のバーガーの2倍ぐらいのハンバーガーです。値段も高いですけどね・・。   ドッグもカレーキャベツドッグ?シーザーサラダドッグ?だったかな? 野菜をたくさん使ったドッグがありました。それと、フレッシュネスバーガーみたく、クッキーやケーキ類も豊富にありました。 お皿や、モスTシャツも販売されてましたよ!

浦和 それといいいいことにキッズセットなんてのもありました。 いったのは夜でしたけど、ランチタイムには、ツナサンドのようなサンドイッチ系がたくさんあるみたいです!


1999年10月03日
モスに新ライスバーガーが登場

六彩 モスの秋は、またまた新メニューが登場!!
その名も、「ライスバーガー六彩がんも」いつから発売かよくわからないけど、そのうち販売すると おもいます。これは野菜がぎっしり詰まってるがんもみたいです。人参、タマネギ、枝豆、インゲン、黒ゴマ、レンコン という6種類が混ざってるみたいです。

食べた感じでは、とっても美味しいです。健康に良さそうだし、ヘルシー感がありますね。 これが発売されると、きんぴらがなくなってしまうみたいだけど、エビなくせばいいのにと思ってしまう。 つくね、きんぴら、がんもと和風ライスで統一した方がいいなぁとも思う。

これと同時に、お昼のランチセットでは、ライスの和風セットで、牛蒡サラダ、豚汁がつくみたいですよ。


1999年9月18日
モスにランチメニューが登場

コンボ セットメニュー「モスランチコンビネーション」が登場

    9月20日からモスにも念願のセットメニューが登場します!!    5月ぐらいから、一部店舗で実験されていた、ランチコンボがとうとう標準メニュー    になるみたいです。
   お昼の11時から2時までしか売らないみたいですけど、とても喜ばしいことです!    実験店舗ではそれなりの売上増が見込めたみたいなので、お客さんにもいいことですし    モスにもいいことですよね。
   セットの中身は
「バーガー類・ドッグ類・ライス類」から1つ
          「ドリンクS」 50円でプラスMサイズのお店もあったよ。
          「ポテト」  Sサイズ少ないよりは
          「オニオンリング」  大中小の3個だった気がする
          「コールスローサラダ」 ミニサラダって感じ

   値段はバーガー類プラス370円みたいです。ちょっと安くなって、メニューも増え    いいことですよ。はやく20日にならないかなぁ。    


1999年8月16日
モスウォーカーを発見!!

モスウォーカー 噂のモスウォーカーをやっと発見。中央道の藤野パーキング店で見つけました。
どうやら、ドリンクのLカップに特殊なふたを閉め、その上に少しポテトが乗ってるんです。 まぁ歩きながら、ポテトを食べて、ジュースが飲めるというのだから、そういう名前が付いたんでしょう。 あとはどこで売ってるかはわかりません、見かけたら教えてください。 湘南の方で見かけたという話もあります。





Copyright (C) gaku 1999