HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2004年9月
Next
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
2024/9/25(水)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2004年9月9日(木)  
 
今まで使っていたヘッドホンのプラグ部分が壊れてしまって片チャンしか音が出なくなってしまったので、どれも同じだろうと100円均一で新しいモノを買った。これが、驚くほど音が悪い!あまり音の違いを聞き分ける能力がある方ではないと思うけどコレは明らかにこもった音で高音が全然出てない感じ。
結局前のヘッドホンのプラグ部分を新しく買ったヘッドホンのモノに付け替えて使うコトにした。結果的に新しくプラグを買うよりも安く済んだわけで、めでたしめでたし。
 
 
  2004年9月8日(水)  
 
オリックスと近鉄の合併が決まったようで、このままいけば来シーズンはパリーグ5球団になるみたい。それにしてもライブドアの話は何処行った?
新規参入といえばソフトバンクが携帯事業へ新規参入したいとメールをばらまいてパブリックコメントで意見するように求めていたようだけど、Vodafoneを買収した方が早いんじゃない?でもVodafoneは1.5GHzだからダメか。ソフトバンクは元々2GHz帯での参入を目指して実験をしていたんじゃなかったの?
VodafoneやTU-KAだって800MHz帯ほしいだろうに。電波の性質上1.5Gや2Gより800MHzのほうが魅力的なんだろうね。
ただ、DoCoMoの800MHz帯の携帯が九州や中国地方の一部で海外の電波と混信して突然切れる現象があるらしい。
 
 
  2004年9月7日(火)  
 
9月の防災の日に合わせるかのように地震があったり台風が来たり・・・。天災って忘れた頃にやってくるもんじゃないの?

SATVで放送していたタモリ倶楽部の「鉄道のダイナミックな走りを並走で満喫しよう!!」(関東8/20放送)のサブタイを見たときなんてくだらない企画だろうって思ったけど実際見たら結構面白かった。タモリ倶楽部の企画って誰が考えているんだろうか?結構ボクのツボにはまる企画が多くてある意味凄い番組だと思う。
 
 
  2004年9月6日(月)  
 
兄が休みで帰ってきていて昼飯をおごってくれると言うのでトンカツを食べさせてもらった。

CX系列で放送中の月9ドラマ「東京湾景」ってどうよ?恋人の2人は異父兄弟だと思ったら実は違ったってだなんて、なんて斬新なストーリー。まるで冬のソ○タみたい。好きでもない相手との結婚式を取りやめて留学する元彼を追いかけ成田空港へ急ぐ、急ぐ・・・ん、まさか、って思ったらハイ、バイクが出てきて、ド〜ん!と交通事故。で、奇跡的に軽傷だったけど、記憶がポ〜ん!って吹っ飛んだ。
記憶喪失といえば椎名桔平(火10ドラマ)も記憶喪失だし、先日まで東海テレビで再放送していたCX系ドラマ「ハコイリムスメ」の吉沢悠も記憶喪失だったよなぁ。ドラマの記憶喪失ってどうして都合良く一部のみが無くなるものなんだろうか??
 
 
  2004年9月5日(日)  
 
朝から名古屋へ行ってきた。栄あたりをブラブラしていたら某調査会社の人がアンケートに答えてくれって近寄ってきた。一瞬怪しいキャッチかと思ったけど時間があったので話を聞いてみると在名テレビ局のイメージキャラクであるNHKのどーもくんや東海テレビのやっぱくん、メ〜テレの羊など各局全6つのキャラクタに対してどう思っているかのイメージ好感度調査だった。調べて何に使うんだろう?ちなみにアンケート主は視聴率でお馴染みのビデオ○サーチ社だった。

補足
午後7時すぎに近畿中部を中心とした地震の話題を書こうと思った今まさにまた揺れだした(午後11時57分現在)。7時の時は全然気付かなかったけど今回の地震は揺れの時間が長かったので相当寝入っていない限り気付くと思う。結構揺れたと思ったけど震度3だったみたい。
在名各局はCM中も津波情報の日本地図とニュース速報テロップを表示していた。またNHKは総合教育BS1,2の4チャンネルで同時放送しているし、津波警報が発令したので緊急災害放送(ピロピロピロってたまに試験放送しているヤツ)も放送されていた。民放はよほどのことがない限りCM中にテロップを入れることはないわけで、津波警報ってものすごい大変なモノなんだと思った。
 
 
  2004年9月4日(土)  
 
友達と夕飯を食べたあと友達宅で遊んでいたらかなりの大雨になり見ていたスカパーが全く映らなくなった。新幹線も止まるほどの大雨だったらしいけど深夜には小康状態になり、帰る頃には止んでいた。ただ、帰る途中に陥没しかけている道路があり、雨の凄さに下水も追いつかなかったみたい。
 
 
  2004年9月3日(金)  
 
親のパソコンモニタの画像が急に乱れるなど調子が悪く修理に出したら見積もりで10万くらいって言われたらしい。モニタにちょっとショックを与えると正常に戻るところから素人判断では、ハンダ不良による接触不良ではないかと思うんだけどプロの見積もりでは液晶パネル取り替え修理だって。メーカーでは小さなコンデンサ1個がダメになってもそのコンデンサが入っているユニット単位での交換が当たり前らしくいちいち丁寧に修理して貰えないことが多いけど液晶取り替えとはほぼ、新品を購入するのと大して変わらないじゃん。そんなの修理じゃないよ!
ちなみにそのモニタは富○通製のワイドTFT液晶で専用30ピンのコネクタ(電源とUSB、映像音声がまとめられたコネクタ)を使うタイプでそのままでは普通のモニタが繋がらないという大変不親切設計。独自路線ってゆーのはいざって時に大変困る。互換性って大事。
 
the last