HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2007年8月
Next
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
2024/9/25(水)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2007年8月9日(木)  
 
長崎原爆の日。
電気代の削減になればと自宅の白熱灯を蛍光灯タイプの物に取り替えた。でもよく考えたら初期投資が大きいからいつ頃から「モト」が取れるのかよく分からん・・・。まぁ消費電力が少なくなった分、CO2が排出削減されてすこしでも地球温暖化の防止に役立てばいいかな。
 
 
  2007年8月8日(水)  
 
フジテレビの日。(関西テレビの日でもあるかな?)。東京大阪で唯一デジタルアナログともに8chということで大変わかりやすい。因みに実家だと8cnはNHK教育。
来年の2008年8月8日8時8分に北京オリンピックが開会されるとかで1年を切った。オリンピック自体はそんなに興味ないし、むしろ深夜枠にマイナーな競技を放送することになったらしんどいなぁって今から心配。
 
 
  2007年8月7日(火)  
 
先日参加した某測定器メーカ主催技術講習会の社内向け報告会があった。
PowerPoint(R)で資料作りをしたが、PowerPointを本来の目的で使うのは大学の卒業研究以来のような気がする。
イベント会社にいたころは簡易テロッパーとして取りキリスーパーを作ったり黒ベースでテロップを作ってクロマキー合成したりするのに重宝していたけど、プレゼンをすることは無かったのでよい経験になった。
ただ、報告会は印刷した物を配布して紙ベースで発表したため、ある意味本来の目的で使用したって言わないかも。
 
 
  2007年8月6日(月)  
 
広島平和記念日。原爆投下が戦争終戦に繋がったかどうかは知らないけど、何故に「広島」だったんだろうか?
まだ広島に行ったことがないので、一度は原爆ドームを見学してみたいなぁって思う。あとついでに広島焼きも食べたいし・・・。
 
 
  2007年8月5日(日)  
 
会社の人たちと兵庫県宍粟市波賀町戸倉峠にある滝流しそうめんに行った。結構人が多く1時間ほど並んだ。
「あまどい」のようなモノが一列にずらっと並んでいて、その正面に座って流れてくるそうめんを食べるんだけど、混んでいたからか流れてくるペースが速く、どんどん流れ終わってざるに貯まってしまい、「流しそうめん」ではなく「すくいそうめん」状態だった。1人前の量も決まっており5分程度であっという間に終わってしまった。
ソフトバンクの3G基地局が、4万6千局達成しただけのことはあり、ドコモFOMAが圏外なのにソフトバンク3Gは圏内というJ-PHONE時代には考えられなかったような現象が起こった。
 
 
  2007年8月4日(土)  
 
夜勤明け。昼頃帰って少し寝てからイオン大日ショッピングセンターに買い物に行った。専門店街を適当にブラブラしてから食品を買ってスグに帰るつもりだったけど、ゆっくりしすぎて駐車場の無料時間を超えてしまった。整体だけで1時間だから仕方ないけど、たかがスーパーの駐車場で金を払うなんて田舎育ちのボクにはしっくりこない。地域格差ってヤツだな・・。
 
 
  2007年8月3日(金)  
 
「DISC」と「DISK」の違いが気になって調べてみた。サイトによってそれぞれ書いてあることが違うけど、DISCは光媒体でDISKは磁気媒体だと定義するアップルの「“disc”と“disk”の違い」が何となしっくりきた。確かにFloppy DiskとかCompact Discとかって書く気がする。なるほどね。
 
the last