HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent

Back
2004年8月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
2024/9/25(水)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索

※2002年1月21日以前の日記はありません。

ジオターゲティング

2004年8月9日(月)

先日故障したウォシュレットを結局買い換えることになり朝から取り替え作業をした。広告には「簡単に取り付けられます。必要な工具も付いています」と書いてあったけど結構大変だった。

お盆休みの友人からドライブに誘われた。普段働いているからかいざ平日のお休みがあっても暇をもてあましているみたい。天竜川の上流方面へ車で2時間弱の所まで行ってきた。大変のんびりした場所で一言で言えばど田舎だった。途中JR飯田線の駅で休憩していたらお客さんが電車の扉を手で開けて乗り降りしていたのには大変驚いた。時間があったのでCX系ドラマWaterBoys2のロケ地になっている天竜浜名湖線の某駅を見学してきた。(写真参照)最終回は浜松市内の市立高校でシンクロするらしい。さすが地元だけあってみんな情報が早い!9月中旬撮影でエキストラを募集しているんだとさ。

2004年8月8日(日)

フジテレビの日。この理論から言えば4月4日は日テレ、6月6日はTBS、10月10日はテレ朝、12月12日はテレ東の日ってことだよなぁ・・・。

名古屋に住んでいる兄が帰ってきてウナギが食いたいっていうから近所のうなぎやさんへ行ってきた。ボクはウナギより肝吸いの方が好き。単純に見えて複雑な味なところがいい。京風の薄味だけど出汁が良く出ていて深い味の料理が好き。実家は名古屋の血が強いからか濃い味付けの料理が多くて困る。

2004年8月7日(土)

世間ではそろそろお盆休みらしい。友達は今日から15日まで9日間も夏休みらしい。会社によって労働条件ってメチャメチャ異なるねぇ。
労働条件を取るか職種を取るか・・・。

2004年8月6日(金)

メ〜テレ(名古屋テレビ)制作のドラマ「名古屋嬢っ」を見た。タイトル通り女子大生の名古屋娘が主人公で登場人物がみんな名古屋弁をしゃべりいかにもってほど名古屋名古屋したドラマ。海外のコメディーのようなドリフのような不自然な笑い声がなんともレトロな感じで癖のあるドラマだなと思ったら堤幸彦さんが監督だった。
今のところネットの話はないみたいだけど全国向けのドラマではないかな。

2004年8月5日(木)

最高135で最低は79。血圧の話ではなくボーリングのスコア。いままでで2番目によいスコアだった。調子のいいときと悪いときの差が大きいからもっともっと安定したプレーが出来るようになればいいんだけどな。

2004年8月4日(水)

イオンショッピングモールのプレオープンに行ってきた。正式には6日オープンらしいけど何処が「プレ」っていうほどしっかりオープンしていた。150の専門店とジャスコからなる巨大ショッピングモールでHMVやムラサキスポーツなど専門店の半数以上が県内初出店らしい。県内最大規模だけあって1日では見て回れないくらい大きかった。

2004年8月3日(火)

韓国旅行3日目。
ガイドさんに無理を言って旅行の予定になかった仁寺洞(インサドン)(日本で言うとちょっとオシャレな巣鴨あたり?)へショッピングへ行かせてもらった。1時間ほど見学し、昼食にプルコギを食べたあとソウル市内から車で1時間ほどの所にある統一展望台を見学した。南北を分断する休戦線ちかくにあり、北朝鮮を目視することが出来る。展望台内部には北朝鮮についての展示も多く北朝鮮製のお土産まで買うことが出来る。午前中に仁寺洞へ行ったため今回は残念ながら「自由の橋」をみる時間が無くなってしまった。
空港へ向かう途中にキムチ専門店に連れて行かれた。ボクは辛いのが嫌いなのでキムチはどうでもよかったけど一応韓国といえばキムチだろうということでお土産用に買った。
空港では昨日のテロ情報を受けてか荷物はもちろん、靴まで脱いでX線検査させられた。まぁ無事帰ってこれてめでたしめでたし。