HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2007年7月
Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
2024/9/25(水)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2007年7月9日(月)  
 
地デジのコピーワンスの回数を緩和させる動きがあるらしい。そりゃ、今まで出来たことがデジタルになって出来なくなったら不満もでるよ。区域外再送信の問題もそうだけど、アナログが停波して初めて不便さを知る人も少なくないだろうし、混乱が目に浮かぶ。
携帯電話会社はアナログ方式を停波するとき、アナログ端末を使っているユーザにデジタル対応端末を無償で配っていたけど、さすがにテレビチューナーを配るのはムリってことで、お国は地デジ普及のために5000円程度のチューナーを開発しろってメーカーに要請しているようだけど、5000円のチューナーでデータ放送やEPGとか対応できるんだろうか?どんなモノが出来るのかちょっと興味あり。
 
 
  2007年7月8日(日)  
 
骨盤矯正の整体師さんから硬水の炭酸水が疲労回復に良いって言っていたので早速帰りに買って帰った。
所詮は水なので明確な「味」があるわけではないけど、何となく普通の水とは全然違う「違和感」を感じた。微炭酸の影響か硬水の影響か分からないけど、飲み慣れていない味で、まずくないけど美味しくもなかった。
で、微炭酸の硬水の効能をネットで調べてみたら「二日酔い」や「便秘」、「ダイエット」や「美肌」などに効果があるらしい。
 
 
  2007年7月7日(土)  
 
七夕。2007年7月7日という7並びで、TXN(テレビ東京)系列はTVAを除きデジタル放送はリモコン7チャンネルなのでテレビ東京ネットワークの日らしい。8月8日のフジテレビの日のように定着させたいんだろうか?今まで12月12日がテレ東の日って聞いたこと無かったけどなんかやってたんかな?
 
 
  2007年7月6日(金)  
 
CSや地デジなどデジタル放送で画面片隅に出ているウォーターマーク(局ロゴ)を消す透過性ロゴ フィルタっていうのを使ってみた。完全に消去できるわけではないけど、確かに目立たない程度に消えた。見ようによっては不自然で逆に目立つ感じもするけど、使い方次第ではなかなか使えるツール。ただ、ボクの場合、見たら消すがモットーなのであまり使い道はないけど。
 
 
  2007年7月5日(木)  
 
カーオーディオにMDが付いていないのでここ最近MDをまったく使わなくなった。で、MDをPCへコピーしてファイルで管理しようかと計画中で、フォーマットをどうするか迷っている。mp3-128kbpsが一番汎用性が高く現実的で良いかなって思うけど、音質にこだわるならAACも捨てがたい。まぁソースがMDなので音質がどうこう言っても仕方ないんだけど・・・。
MDの光出力をPCに繋いで録音するつもりだけど、MDをPCにリッピングするハードって無いのかな?意外とMDって厄介者だなぁ。
 
 
  2007年7月4日(水)  
 
TOPページからこの日記のページがリンク切れだと指摘されて初めて気付いた。原因はBIGLOBEのサーバ仕様変更。
日記以外はレンタルサーバで日記のページだけBIGLOBEのサーバに飛ぶようにしており、今までは問題なかったんだけど、BIGLOBEのサーバ仕様が変更されて、外部からCGIに直リンク出来なくなった。BIGLOBEの初期の頃は結構自由にいろいろ出来たのに今ではどんどん仕様が勝手に変更されて制約をかけるおかげでホント使いづらくなった。(まぁだからレンタルサーバを借りているんだけど。)
 
 
  2007年7月3日(火)  
 
特に体が不調というわけではないんだけど、以前から興味のあった整体スタイル矯正というのを受けてきた。40分の体験コースで体をほぐし歪みを矯正するわけだけど、当然1回だけで矯正出来るモノではなく、今回は歪みチェックが中心だった。40分はあっという間で時間が足りないくらいだった。筋肉をほぐして歪みを矯正していくわけで多少痛かったりくすぐったかったりした。
気に入ったので是非次回も受けようかなと思った。
 
the last