HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2007年1月
Next
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
2024/9/25(水)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2007年1月9日(火)  
 
前回連れて行ってもらったJAZZ・ON TOPにまた連れて行ってもらった。
何度見てもこっちが本職ではないかって言うくらいいい感じのステージだった。
 
 
  2007年1月8日(月) 成人の日  
 
ご近所のよしみで仲良くしてもらっている会社の先輩に車を出してもらって買い物につきあってもらった。スポーツ用品店を数店回ってスノボの板やウェアなどを物色した。今回はあくまで最近の傾向の調査が目的なので購入はしなかったけど数点気になる板を見つけた。せっかく連れてきてもらったので今回は取りあえずグローブなどの小物を購入した。ドンキホーテでご飯までおごってもらっちゃった。ありがとぉ!
 
 
  2007年1月7日(日)  
 
ビックカメラのCMがとうとうHDになった。BSデジタルではずいぶん前からHDだったので地上波はいつHDになるのか気になっていたけどようやく今年からHDでいくのかな?
ただ映っている店舗は東京の店舗で大阪バージョンはまだ無い模様。手を抜いているのかコストダウンか分からないけどBSデジタルに参入するつもりならさっさとHD化してもっとアピールしたらいいのに。
 
 
  2007年1月6日(土)  
 
ソフトバンクモバイルから月額980円のホワイトプランが発表された。社長曰く今度こそ「シンプル」なプランなんだとか。さすがに少しは学習したみたいだけど相変わらず新規ユーザー獲得のことしか考えていないみたい。既存ユーザーの満足度をあげる努力をしてくれないかな?
これだけソフバンクが料金面で引っかき回しているのに他の2社は依然保守的なのが気になる。価格破壊だけは避けたいんだろな。コレがきっかけで他社が追従してくれないかな?
 
 
  2007年1月5日(金)  
 
みずほ銀行の生体認証機能付きICカードの「生体認証登録」をしてきた。年始だけあって銀行は結構混雑しておりかなり待たされたが、登録自体は10分程度で終了。任意の指2本を選んで機械にかざすだけ。詳細は不明だけど指紋を見ているのかと思ったらどうやら指そのものを見ている感じ。生体認証利用時とIC利用時、磁気利用時の3パターンの利用限度額を設定できるので生体認証利用時以外の限度額を0円にすればセキュリティーの高いカードが出来るけど、コンビニATMなどで一切引き出しが出来なくなってしまうので今はまだ時期尚早。その辺の兼ね合いが難しい。

補足
Disney channel制作映画「High School Musical」のCDを購入した。輸入盤が2種類有り値段が倍近く違ったけど中身の違いが全然分からなかったので迷わず安い方を購入。何が違ったんだろう?
 
 
  2007年1月4日(木)  
 
新年早々、会社近くに最近出来た居酒屋「和の都」ということろに行ってきた。たまたま近くを通ったときに看板を見つけたので入ってみることにした。個室に案内されたけどものすごく狭かった。メニューの量は豊富で味は並。駅から近いので軽く食べに行くのにいいかも。
 
 
  2007年1月3日(水)  
 
今年は地上波の国内ドラマよりも海外ドラマにウェイトを置いていこうと早速Super! drama TVで放送中のTHE OCをチェック。Closed Captionに対応している数少ないドラマなので出来ればCC信号付きで録画したいけど今更VHSで録ろうとは思わないし、CCを焼き込んで(表示させて)録画するのもどうかと思うし悩ましいところ。CCは日本では消えゆく運命なんだろうな。

補足

Gガイド、台湾地震の影響でEPGサービスに障害っていうニュース。何故海外の地震でGガイドのEPGに影響するのかと思ったら香港に拠点があるらしい。個人的にはADAMSの方が好きなのにGガイドの方が普及率が高いっぽいから残念。両方とも放送が完全デジタル化したら消えゆく運命なのかな?
 
the last