HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent

Back
2009年9月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
2024/9/25(水)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索

※2002年1月21日以前の日記はありません。

ジオターゲティング

2009年9月8日(火)

テレビ東京系列で放送されているディズニーアニメ「スティッチ」が今秋の改編でテレビ朝日にお引っ越しするらしい。
スティッチ「栄転」だよ。例えるなら深夜枠(=TX)からゴールデン(=EX)進出のようなモノだもんね。(←酷っ!)
タレントさんだって売れ始めるとテレ東に出なくなってしまうんだから、仕方ないか。なんだかちょっぴり残念だけど、今後の活躍を期待しております。

2009年9月7日(月)

朝から仕事。週末がめっちゃ充実して楽しすぎた分、一気に現実世界へ引き戻された感じで、普段は仕事は好きな方だけど、珍しく仕事に行くのがおっくうに感じた。

補足
総務省が進めている困窮世帯向けへ無償で簡易地上デジタルチューナを配布する事業の納入メーカーが一般競争入札でIO-DATAとBUFFALOに決まった

2009年9月6日(日)

金沢3日目。
朝食をホテルで食べた後、7月に子どもが生まれた友人のお宅へ6人で押しかけた。
大人数で押しかけたにも関わらず、赤ちゃんは終始ご機嫌でほとんどぐずることもなく迎えてくれた。6人中妻子無しは2人だけなので子育て談義にただただ聞き耳を立てるだけだった。まぁみんな幸せそうで別次元の世界だった。
その後、学生時代によく行っていた「第7ギョーザの店」へ昼食を食べに行った。お店が禁煙になっていたり、お皿が新しくなって形が変わっていたり微妙な変化はあったけど、肝心の餃子は当時と変わらずだった。
昼食の後、それぞれの帰路についた。帰りの車の中では久しぶりに親友とゆっくり話すことが出来て楽しかった。
あっという間の3日間だったけど、久しぶりに穏やかで充実した3日間だった。

2009年9月5日(土)

大学のサークル同期の結婚式に参列した。金沢市郊外にある洒落た結婚式場で新郎がたまにブライダルカメラマンとして出入りしている所らしい。綺麗な青空が広がる残暑厳しい日だった。
「男子三日会わざれば刮目して見よ」って言うけど、どう見ても大学時代そのままのテンションや行動パターンで良い意味で全然変わっておらずなかなか楽しい雰囲気の挙式&披露宴だった。
ただ、サークル同期で余興を頼まれておりそれが終わるまでは全然落ち着かずソワソワした。
昼過ぎに披露宴が終わったので、とりあえず用意してくれたホテルへ移動した。ホテルは金沢駅すぐ近くで、2次会まで時間があったので、新しくなった金沢駅前を見学してから金沢百番街でお土産の買い出しをした。
2次会は近江町市場入り口のすぐ前にある「カフェ・アルコ メルカート」というおしゃれなお店だった。学生時代にアルバイトをしていたテレビ局の関係者も来ており、懐かしかった。ビンゴゲームではサークル同期がどんどん上位の商品を手に入れる中、最後までまったくビンゴになることなく終わった。まぁ裏方人生のボクに景品なんて似合わないさっ・・・。
何だかんだで3次会もそれなりに楽しかった。

補足
サークル同期10人中6人目の結婚式で、とうとう未婚率が5割を割った。

2009年9月4日(金)

明日の友達結婚式が午前中なので、開催地である金沢へ前日入りすることにした。
途中滋賀に住む親友と合流して一緒に移動するため、昼前に拾いに行く約束をしたけど、近年希に見る大寝坊をしてしまい、起きたら11時過ぎで大慌てで移動し、約束時間から1時間以上も遅刻をしてしまった。そのため、下道で行くつもりが近畿道を含むフルで高速を使用することになり余計な出費が掛かった。
何だかんだで無事合流した後は、金沢に住む別の友人が7月に子供が生まれたというので出産祝いの買い出しをしてから金沢へ向かった。
美川ICで降りて、まずその友人宅に向かい、赤ちゃんとご対面したけど、めっちゃ可愛いくてずっと見ていても全然飽きなかった。ボクこんなに子ども好きだっけ?って自分自身で驚くほど。歳のせいなのか?
さらに違う友達と合流して夕食を一緒に食べた後、金沢と言ったらAPAでしょってことで、今日の宿泊ホテルである「APAホテル金沢駅前」へ向かった。ツイン朝食有りで1万もしないだけあって結構狭くて残念だった。駐車場も狭いし、やっぱり郊外の方がよかったかも。

2009年9月3日(木)

夜勤明け。仕事を終えてすぐに帰るつもりだったけど、ちょっとした機器トラブルがあって結局会社を出たのが昼過ぎだった。
一旦帰宅してから髪を切りにいくつもりだったけど予約時間になってしまったので会社帰りでそのまま行った。
帰宅後、シャワーを浴びてちょっと仮眠した後、週末の結婚式の準備を始めたけど、スーツにするか礼服にするか着るモノが決まらず深夜遅くまでバタバタしてしまい、結局寝たのが朝方6時ちかくだった。

2009年9月2日(水)

夜勤で出社する前に、会社近くのダイソーでDVD用の封筒を買ってから一旦出社し、宛名や送り状を印刷してから、郵便局へ向かい、結婚式場へDVDを郵送した。
勤務時間まで一息つこうかと思ったら、前日の機器トラブルで結構バタバタしており、地味に忙しかった。