HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2010年4月
Next
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
2024/9/25(水)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2010年4月8日(木)  
 
ついこの間までステーションやらお天気アイコンやらって言っていたのに、気付けば3月末でソフトバンクの2Gサービスが停波していた。
2G(PDC)サービスの終了により、Jフォンロゴを持つ使用可能な端末が無くなってしまった。
Vodafoneに遊ばれ、Softbankに引っかき回されているけど、今後、どうなっていくのかな?
 
 
  2010年4月7日(水)  
 
TOTOのウォシュレット「TCF426」をネットで注文した。
旧製品のアプリコットを若干仕様変更した廉価版モデルで、アプリコットの冠は消えているけど、リモコンや本体の形状は旧アプリコットシリーズにクリソツ。
現行のアプリコットはフチなしで正方形のリモコンが付いているけど、ボクは「TCF426」のデザインの方が好き。
貯水タイプやビデ無し男性トイレモデルなども考えたけど、何だかんだでTOTOの「TCF426」が値段と機能のバランスが一番良かった。
 
 
  2010年4月6日(火)  
 
剛力で3馬力あると言われているBlendtec社のミキサー「Total blender」がその強さを証明するために、CMで何でも混ぜちゃう実験をしているそうで、先日アメリカで発売されたばかりのiPadを早速ご自慢のミキサーで破壊する実験が公開された。
さすがにiPadは大きすぎてミキサーに入らないと思ったら、バキッと豪快に折ってしまう辺り、さすがアメリカチックで好きかも。
ミキサーの「強さ」は十分伝わったけど、コレでいったい何を作れと??
ちなみにiPadにはサムスンやLGディスプレーの部品が使われているとか・・・。
 
 
  2010年4月5日(月)  
 
夜勤明け。
OJTの指導相手である新入社員と初対面。緊張気味でおとなしい感じの子だったけど、とにかく若くてフレッシュで初々しい。
午前中はOJTのシラバスを配布して3ヶ月間の予定をざっと説明し、就業時間や鍵の借り方、返し方といった細かなルールから社内の設備までざっと説明して終了。さすがに明けでしんどいから午後からは先輩に任せて帰ることにした。
会社帰りに会社近くのビルにあるインド料理屋でナンとカレーのランチを食べたけど、なかなか美味しかった。辛いモノが苦手なので甘口を頼んだけど、ちょっぴりピリ辛だった。
帰りに道にちょっぴり寄り道をして大阪梅田の「E〜ma」に期間限定でオープンしているドコモのスマートフォン「Xperia」を体験できるショールーム「infinity gate」に行ってきた。
ちらほらと客がいる程度でゆっくり端末を触ることが出来た。デザインはなかなかカッコよく動作もサクサクだったけど、タッチパネルの反応が今ひとつだった。iモード非対応で携帯と考えるから物足りないけどPDAとしては良くできており、携帯+セカンドマシンとして使うなら申し分ない感じ。ただ、やはり携帯の変わりにメインとして使うにはちょっぴり不安で不満な仕上がり。
せっかく梅田に来たので、ソニーのショールーム「ソニーストア大阪」に3Dテレビを見に行きたかったけど、さすがにそこまでの元気はなかったのでそれはまた次の機会にして帰宅した。
 
 
  2010年4月4日(日)  
 
ソニーのサイバーショットデジカメ「DSC-HX5V」が大人気でかなり売れているらしい。
ソニーはSDカード非対応だから候補にするら入らずノーマークだったけど、なんとこのDSC-HX5VSDカードに対応しているんだって。
CMOSセンサー“Exmor R”搭載、25ミリからの10倍ズーム、フルハイビジョン動画撮影機能、GPS etc・・・と「全部入り」デジカメで売れているのもうなずける一品に仕上がっているのは確か。てゆーか欲しくなってきたし、困ったなぁ。
それにしてもソニーは、ウォークマンのmp3対応の時もそうだったけど、独自技術に捕らわれすぎて世間のニーズを取り入れるのが遅すぎるよ。
 
 
  2010年4月3日(土)  
 
アメリカでiPadが発売された。徹夜組もいたとかで、アップル信者が我先に買い求め長蛇の列が出来たそうな・・・。
悔しいけどアップルは戦略がうまいなぁ。
 
 
  2010年4月2日(金)  
 
またもやランチに大先輩とお寿司屋に行った。今度は会社近くのビルの地下にあるお寿司屋さん。
握りとお吸い物、小鉢が付いたランチセットでこちらもなかなか美味しかった。大先輩なじみのお店と言うことで50円引きしてもらった。
その後、近くの喫茶店でコーヒーを飲んだけど、こちらのお店も大先輩顔なじみのお店で50円引きしてもらった。
年の功もあるんだろうけど、大抵何処のお店に連れて行ってもらっても顔が利くからホント凄い人だと思う。
夜は会社近くの居酒屋に会社の先輩と広島焼きを食べに行った。オーナーが広島カープが好きみたいで、グッズがいっぱい置いてあった。大阪のど真ん中で広島カープの応援をよくやるよなぁ。
 
the last