HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2007年4月
Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
2024/9/25(水)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2007年4月8日(日)  
 
統一地方選挙は東京都知事選がクローズアップされてばかりで、他の結果が全然伝わってこなかった。
残念ながら今回は選挙に行けなかったけど「票数の結果」を見てしまうとボクの1票があろうと無かろうと選挙結果に影響しないなぁって思ってしまう。1票の重みってそんなもんだろけど。
 
 
  2007年4月7日(土)  
 
WOWOWで放送中のCSIマイアミ第4シーズンが最終回。本国では第5シーズンまで放送が終了しているとのことで、日本で第5シーズンが見られるのはいつのことになる事やら・・・。ただ、来週からは本家CSI:科学捜査班の第6シーズンがいよいよ放送とのことで、デジタルWOWOWに加入しようか迷い中。HV画質でステレオ放送は魅力的。ただ、今のところ録画する手段が無いのでまずはHDDレコーダの購入が先かな?
 
 
  2007年4月6日(金)  
 
仕事帰りに造幣局の「桜の通り抜け」を見学してきた。まだ2〜3分咲きで咲いている木の方が少なかったけど、それなりの見物客が来ていた。わざわざ見学するだけのツアーがあるらしいけど、今年はさぞがっかりして帰ることになるだろう。
で、全然咲いていないのでさっさと通り抜けて京橋のラブホ街の一角にあるラーメン屋さんで塩ラーメンを食べて帰った。
 
 
  2007年4月5日(木)  
 
Windows Media Player11をインストールしたら東芝のHDDレコーダで録画したファイルの音声が再生できなくなってしまった。
AC3のコーデックを探していたらAC3Filterというよさげなモノを発見したので早速インストールして、やっと音が出るようになった。
取りあえずデフォルト設定のまま使っているけどAC3Filterは結構細かく設定が出来るようなので、時間があったらいろいろいじってみようかな。
 
 
  2007年4月4日(水)  
 
今使っているエプソンのインクジェットプリンタはインク残量の表示がいい加減で困る。ICチップとか光センサーとか一切付いてないのにインク残量を表示できるなんておかしい!たぶんプリンタが感覚で適当に通知しているに違いない。
黒インクがなくなって黒が全く印刷されていないのに、プリンタドライバのインク残量では満タンを示しており、交換したくてもプリンタ自身がインク切れと判断した時以外は、交換ボタンをいくら押してもヘッドクリーニングモードになってしまい、交換できないという超親切設計。頼むから中途半端な機能は辞めていただきたい。
 
 
  2007年4月3日(火)  
 
よみうりテレビのデジタル放送にウォーターマーク(画面右上に表示される半透明のロゴマーク)が付加されていた。今までは無かったのでおそらくロゴマークが変わった機会に付加されるようになったみたい。
付けないのが一番だけど、せめてMBSくらい小さく控えめに付けてほしかった。
ちなみに透過性ロゴ フィルタっていうのを使うとロゴを消去(目立たなく)することが出来るらしい。
 
 
  2007年4月2日(月)  
 
昨日から実家のある浜松市が政令指定都市になった。住民に「区」名が追加されたけど各所に登録している住所変更は自分でやらないといけないのかな?

補足
久しぶりにめっさ忙しい夜勤だった。仮眠を取る暇もないほど働いた。
 
the last