HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2006年2月
Next
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
2024/9/25(水)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2006年2月8日(水)  
 
会社の先輩に車を出してもらい、昨年秋にオープンした「ホームズ寝屋川」へ行ってきた。ちゃぶ台兼こたつと本棚がほしかったけどビビビって来るヤツがなかったので、早々切り上げて、「コーナン」へ向かった。こたつはもう季節じゃないらしくほとんどおいて無かった。本棚は特価品というヤツがなかなかいい感じだったので購入。ちゃぶ台はまたの機会にすることにした。
 
 
  2006年2月7日(火)  
 
3年ぶりくらいのホワイトピアたかす。リフト1日券は定価で4300円だけど、ホワイトピアたかすのHPから割引き券を印刷していくと、平日は2000円引きになる(休日は800円引き)。
スキー場はあまり大きくなく、コースもそれほど多くないけど、滑りごたえのあるコースもあり、結構楽しめた。平日だけど結構客がいた。カップルや子持ちのグループなど学生以外の人も目立った。
滑った後は、近くの温泉でゆっくりして帰ってきた。

補足
使用済みの1日券で1回抽選(がらぽん)ができ、1日リフト券が当たった。ラッキー!
 
 
  2006年2月6日(月)  
 
夜勤明けで速攻家に帰り、スノボの準備をして寝た。
夜8時頃、会社の先輩に自宅まで迎えに来てもらい、スノボに向かった。名神「関ヶ原」付近で雪のため、渋滞しており1時間ほどロスした。向かった先は、東海北陸道「高鷲」で降りて20分くらい走ったところにあるホワイトピアたかす。東海北陸道に乗ってすぐにチェーン規制が出ており、白鳥付近は道も含めてあたり一面真っ白だった。一般道も結構積もっていて、走りづらそうだった。それでも1時過ぎにはスキー場へ到着した。
ホワイトピアたかすは、宿泊施設が整っており、2段ベットのエコノミー(仮眠)室なら平日3200円で泊まれる。もちろん朝食付き。前日移動して寝られるのはかなりGood!
ということで本日はこの仮眠室で就寝。
 
 
  2006年2月5日(日)  
 
夜勤。日曜日は放送終了時間が早いので放送機器の保守やテストなどの作業が入りやすい。今日は最近不調のCMバンクの保守や、番組バンクHDD交換、ワンセグ放送用機材テストに送信所点検の作業があり、僕が泊まり勤務を初めて以来のにぎやかな夜だった。おかげでうるさくて満足に仮眠出来なかった・・・。
 
 
  2006年2月4日(土)  
 
近々スノボに行く予定があるので、朝会社に出社する前に板の手入れをした。リムーバーで汚れを落とし、ワックスを掛け、コルクでならして延べ30分くらい。天気が悪そうなのが心配。ただ、寒くなってきているのはよい傾向かな・・・。
 
 
  2006年2月3日(金)  
 
節分。会社帰りにデパ地下に寄って半額になった恵方巻き(のり巻き寿司)を買って帰った。一応、南南東を向いて黙々と食べたけど、そもそも恵方巻きの意味はよく知らない。
恵方巻きは「巻き込んだ福を縁を切らないように」切らずに一本食べないといけないらしい。そんなこととは知らず普通に食べちゃった・・・。
 
 
  2006年2月2日(木)  
 
他局の番組を見ていたら、速報スーパーの送出ミス(テレビ画面の上に出てくるニュース速報ってヤツ)を見た。他局も同じようなシステムを使っているんだなぁって感心&同じようなミスをするんだなぁって安心。
 
the last