HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2002年5月
Next
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
2024/9/22(日)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2002年5月7日(火)  
 
GW中夜型生活をしていたため前日なかなか寝付けず一日中眠かった。今週末から忙しくなるためその準備をしていた。残業をして帰ったら21時を回っていて洗濯物が出来なかった。社会人になってから学生時代と比べ物にならないくらい自由な時間が減った。通勤に片道1時間かかるのもすごくもったいない気がしてならない。かといって会社の近くの家賃が高い物件を借りるのもバカらしい。

補足
5月になったので会社にかかってくる電話に出るように言われた。たかが電話だけどすごく緊張する。研修期間の電話の研修が大変役に立った。
 
 
  2002年5月6日(月) 振替休日  
 
午前中一人暮らしで足りないモノをカーマや100円均一まで買いに出かけた。会計は親に出してもらっちゃった・・。ありがとう。
午後の新幹線で横浜まで帰ったがチケットを買うのにすごい行列で予定していた新幹線に乗れず1本遅らせた。しかし新幹線こだま号は思ったよりも混んでおらず自由席に座れたので助かった。

GWの講評
全体を通して平凡なGWになってしまったがもともと休みをもらえると思っていなかったので休めただけで満足である。兄も名古屋で一人暮らしのため家族がそろうことはあまりないので親孝行出来たかなと思う。同じ研究室だった友達がGWに金沢に行ったらしい。楽しんできたかな?
 
 
  2002年5月5日(日) こどもの日  
 
お昼に庭で焼き肉をやった。今日は日差しが強く暑かったので炭に火をおこす作業は父に任せてNHKの石川県特集を見ていた。紹介される場所は定番が多く、仕事やプライベートで行ったことある場所が多かった。で、昼飯は焼き肉に赤飯という組み合わせだった。今日は端午の節句ということで父が赤飯も炊いた。父は赤飯を炊くのが好きで卒業祝いや就職祝いなど何かと理由を見つけては圧力釜で炊いてくれる。夕方、家族総出で100円均一を物色したあと夕食を近所の定食屋で食べた。GW特別なことはしなかったけどまぁ家族でゆっくり過ごしたのでよしとする。

補足
実家に山椒の木がある。ボクが中学生の頃に近所で拾ってきたモノで、当時2,3センチだったものが今では1メートルを超えとても立派な木に成長した。
 
 
  2002年5月4日(土) 国民の休日  
 
お昼にロシア料理店にランチを食べに行った。ロシアと言ってもそれほど奇抜なモノではなくお値段も手頃だった。紅茶にジャムが入っているロシア紅茶が一番印象的だった。ほどよい甘さでなかなかの美味。お店の雰囲気も落ち着いたモダン的でとても感じの良いお店だった。街中にあるため駐車場がないが利用金額に応じて近くの駐車場の利用券がもらえる。全額出してくれればいいのに・・・。

補足
実家のパソコンにプリンタポートが付いてなくプリンタが繋げられないため、ヤマダ電機でプリンタポート付きのブロードバンドルータを買った。プリンタ直付けのプリンタサーバでも良かったのだがパソコンが複数台あるのと一応ファイアーウォールやDHCPサーバ機能もあるのでルータにした。値段的にもあまり変わらなかったのでルータの方がお得かも。
 
 
  2002年5月3日(金) 憲法記念日  
 
イトーヨーカドーに友達の誕生日プレゼントを買いに行った。友達の希望もあってパウダービーズクッションを使った新触感のクッションを買った。確かに不思議な肌触りのクッションでさわり心地がとてもいい。その後、実家の車を洗車した。普段あまりワックス洗車をしていないらしく水洗いだけでは汚れが満足に落ちなかった。水弾きも大変悪くもう少し何とかならないのかって思う。母曰く、普段からちょこちょこ洗っているからそんなに汚れていないって言っているが、雨が降ったときにスポンジで軽くこするか風呂の残り湯をぶっかけての水洗い(洗剤なし)のことを言っているのだろう。・・・・。結構なお値段の車なのだからもっとお手入れをした方が良いと思う。

補足
ウチの庭に毛虫がたくさんいるらしい。毛虫って大きくなったら何になるのだろう、ボクは蛾になると思うのだけど。ちなみに蛾もいつもに増してたくさんいるような気がする。ウチの庭はナメクジやダンゴムシ(←地方によって呼び方が違うみたい)、毛虫のような可愛くない虫が多いのは何故だぁ!
 
 
  2002年5月2日(木)  
 
起きたら昼過ぎだった。せっかくのお休みなのにちょっと損した気分。
夕方、ニトリに家具を見に行った。パソコンラックがほしいのだがどうもビビビって感じるラックに出会わない。大学時代、夢考房でパソコンラックを作る講習があったけど当時はそんなモノいらなかったので他の棚を作ったけど今思うともったいないことしたなぁ。だってほとんど無料で作れるのだからね。

補足
大阪よみうりテレビ制作「ダウンタウンDX」という番組にウチの親会社が絡んでいて最後のスタッフロールの中に会社名が出ている。って先輩に言われたので確認してみたら本当に会社ロゴがスタッフロールに紛れていた。ちょっと感動。
 
 
  2002年5月1日(水)  
 
代休をもらったのに会社に忘れ物をしてしまったため朝一で会社へ行ってきた。
その後、品川駅で朝食を食べたあと今日も秋葉原へ行ってきた。散々迷ってとうとうインターネットで調べたお店でRioVolt(TM) SP250を買った。結構満足。ただ大きくかさばるのが難。
夕方、小田原駅から新幹線で実家へ帰った。GWで混んでいるかと思ったけど空いている席が結構あって座って帰れたので指定席を買わなくて良かった。

補足
ats-net.infoを更新したい意思はあるのだけど時間がない。perlの勉強もしたいなぁ。
 
the last