HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2004年6月
Next
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
2024/9/25(水)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2004年6月6日(日)  
 
東海地域で梅雨入りしたそうだ。
俳優の窪塚洋介さんが、自宅マンション9階から転落(飛び降り?)するも、一命を取り留めたという衝撃的なニュースがあった。転落にしよ、飛び降りにしよ、大人が9階の高さから落ちて一命を取り留めるなんて、ものすごい奇跡的なことだよね。
何はともあれ助かった命、大切にして欲しいと思います。
 
 
  2004年6月5日(土)  
 
4ヶ月ぶりに髪を切りに行った。土曜日夕方だけあってかなり混雑していた。だから平日昼間行けよって感じなんだけど・・・。
懐かしい友達から電話があった。相変わらず元気そうでなりより。
テレビで血液型を題材にした番組を見ていてB型の説明を聞いていたら、まるで自分のことを言われている感じで典型的なB型人間だって事が分かった。マイペースで好きなことにだけ熱中するタイプだとか。
 
 
  2004年6月4日(金)  
 
昨年の3月以来消息が分からなかった学生の頃大変お世話になった某企業元社員さんは、どうやら近畿地方の前職と同業種の会社に就職したらしい。入社2年目ということで退社してスグに再就職したみたい。ここからでは元気な姿を拝見することは不可能だけど、是非とも頑張って欲しいと思う。いろいろあって大変だったと思うけど、影ながら応援しています。
詳細希望の人は連絡を。
 
 
  2004年6月3日(木)  
 
6月とは思えないほど、カラッと晴れた気持ちの良い日。
テレビ東京のすし特集の番組で「きときとは金沢の方言で新鮮という意味です」って言っていたけど富山の方言では?ATOKの全国方言WEBほべりで調べてみると金沢弁でも富山弁でも出てきた。北陸地方富山よりの言葉ってことはま〜ちがいないっ!(←長井風に)

補足
上記サイトで新潟の友達が言っていた「だっけん」を検索してみると
意味:だから
用例など:だっけん言ったねかさ!

って出てきた。その友達は「だっけん言ったろ〜」ってよく使ってた。
岐阜の「よいて」も調べたかったけど辞書がなかった。「どいて」っていう意味らしいんだけど・・・。
 
 
  2004年6月2日(水)  
 
三菱ふそうに続き、三菱自動車でも懲りずリコール隠しがあったそうで、三菱グループのリコール隠しの問題は呆れたとしか言いようがない。三菱といえば2000年にもリコール隠しが発覚したが、26件については公表せず、途中でヤミ改修すら取りやめ、対策を放置していたんだとか。まぢ潰れるんじゃないか、てゆーか潰した方がいいんぢゃないか?
 
 
  2004年6月1日(火)  
 
水無月。6月なのに水無月。
6年生の女子児童が同級生をカッターナイフで殺害するという痛ましい事件があった。面と向かって人を殺すってどんな気持ちなんだろう?普通犬や猫だって面と向かっては殺せないよね。現場を目撃した児童もいるそうでトラウマにならなければいいのだが・・・。
 
 
  2004年5月31日(月)  
 
世界禁煙デー。せめて分煙くらいは定着して欲しいな。
珍しく?天気予報が大ハズレして雨のはずが晴れていた。気象予報士曰く「思ったほど低気圧が発達しなかった」かららしい。
最近蒸し暑い日が続いていて、じっとしていれば涼しいのにちょっと動くだけで汗が出てくるので厄介。蒸し暑さが一番こたえる。
というわけで5月もおしまい。
 
the last