HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2008年3月
Next
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
2024/9/27(金)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2008年3月6日(木)  
 
今日の産経新聞16面(東京版)にSiセンサーコンロという記事が載っていた。実家のガスコンロがそろそろ買い換え時期でボクとしては火の消し忘れや火災の心配が少ないIHクッキングヒーターに買えてほしいけど、母親がIHクッキングヒーターにはどうも消極的なので、コレを勧めてみようかな?
 
 
  2008年3月5日(水)  
 
朝起きたら怪我をしていない右膝が痛かった。おそらく歩くときに本能的に左足をかばっているから余計に右足に負担がかかっているんだと思う。
会社から帰るときは左足の付け根あたりが痛かった。

補足
スカパー361chファミリー劇場で毎週水曜と木曜の深夜に「オー!マイキー」が8話ずつ放送している。どうやら最近始まったみたい。
 
 
  2008年3月4日(火)  
 
会社の周辺が3月から駐輪禁止区間になり、放置自転車がきれいに撤去されていて大変歩きやすかった。
昨日からの松葉杖無し通勤が筋肉にこたえたのか、午後くらいから歩くのがちょっとしんどく、足の付け根に痛みを感じることや、ヒザかっくんされたような力が抜けそうになることがあった。ただ、調子はすこぶる良く、治癒を感じる。
 
 
  2008年3月3日(月)  
 
短いつきあいだったけどいつまでも甘えているわけにもいかず、意を決してお別れすることにした、松葉杖さんと・・・。
通勤時間はいつもより余計にかかったけど、特に痛みもなく無事会社と自宅を往復できた。ただやっぱり階段や坂道はまだまだしんどい。
 
 
  2008年3月2日(日)  
 
近所のスタンドへ洗車に行ってきた。帰りにイオン大日に寄ったけど、人が多いのと歩くのがしんどいから30分くらいですぐに帰宅した。

補足
ARIB STD-B25 仕様確認テストプログラムという何とも怪しいプログラムがあるらしい。なんでもスクランブルTSをデスクランブルすることが出来るらしい。もちろん要B-カスだけど。フリーオのソフト版と言ったところだろうか?ただスクランブル状態であってもTSをPCに取り込むこと自体難しいと思うけど実験環境があれば是非とも試してみたいソフト。
因みにARIB STD-B25は「デジタル放送におけるアクセス制御方式」についての標準規格を示している章。
 
 
  2008年3月1日(土)  
 
昨日の送別会(カラオケ)を終えて家に着いたのが7時頃。ほとんど寝ずにリハビリへ行った。
リハビリを終えて午後から爆睡。ほとんど一日だらだら過ごした。
 
 
  2008年2月29日(金)  
 
昨日送別会をやったアルバイトさんの最後の出社日ということでお昼に他のアルバイトさん達とランチに行った。天満橋駅に隣接する大阪キャッスルホテル3Fにある中華料理「錦城閣」というお店で、一見高級な雰囲気漂う感じだったけど、中はそれほどでもなく、お値段も結構リーズナブルだった。
夜も送別会があったけど、仕事が忙しく途中から参加した。

補足
日立、Wooo UT/01で「世界卓球2008」を観るとリモコン操作不能に
どうやら日立側のソフトウェアに問題があるらしい。影響する規模が小さくて良かったね。
 
the last