HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2009年11月
Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
2024/9/25(水)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2009年11月6日(金)  
 
某ネット競売で、LEDが仕込まれたリアナンバー用ライセンスランプASSYを購入した。
オートバックスでライセンスランプ用のT10タイプのLEDランプを探してみたけど、どれも今一つだったので、ちょっと高かったけど前から気になっていた商品を落札した。HighFluxLEDをトヨタ純正ASSYに片側10発ずつ組み込んだ製品で、2個で1万円弱。
出品者のハンドメイドらしく車検が心配だけど、十分明るいししっかりナンバーを照らしているので保安基準はクリアしていると思う。まぁ車検まで3年近くあるし神経質にならなくてもいいか!
ディーラーでライセンスランプASSYを取り寄せて自分で作ったらもう少し安上がりになった気もするけど、手間賃を考えたら妥当な範囲内だと思う。


第3節 使用過程にある自動車の保安基準の細目を定める告示(番号灯)
第205条 以下略
1)番号灯は、夜間後方20mの距離から自動車登録番号標、(略)、車両番号標の数字等の表示を確認できるものであること。
2)番号灯の灯光の色は、白色であること。
3)番号灯は灯器が損傷し、またレンズ面が著しく汚損しているものでないこと。

番号灯の保安基準はこのPDFを参照
 
 
  2009年11月5日(木)  
 
名古屋で整形手術を受けていた男が市橋達也容疑者と断定されたそうで、「整形後の写真」が公開された。
整形前は「シュッ」とした感じだったのが、整形後は「どよ〜ん」とした感じになっており、別人のようだった。整形って普通よくする方向にするんだろうけど、明らかに退化しているよなぁ。
「オリジナル写真」では鼻の下とあごひげが生えた状態だったそうだけど、捜査本部が加工して取り除いたらしい。なんでだろう?
 
 
  2009年11月4日(水)  
 
千葉県市川市で2007年3月に英国人英会話講師が遺体で発見された事件で、死体遺棄容疑で全国に指名手配されている市橋達也容疑者らしき男が先月、名古屋で整形手術を受けていたらしい。
朝日新聞のインターネットサイトasahi.comの初だしの記事では「大阪の病院で整形」ってなっていたけど、知らない間に「名古屋で整形」とこっそり修正されていた。タイムスタンプも初だし時のままで何処が修正されたかも分からない。
市橋整形よりも、報道機関の公式サイトで、何の断りもなくこそっと記事を訂正して知らん顔をしている朝日新聞に驚いた。個人のブログじゃないんだから掲載する記事にもっと責任を持ってほしい。

補足
髪を切った。美容師さんに最近カーナビやホイールの盗難が多いらしいって事を聞いて不安になってしまった。同じ人が何度も盗難に遭うケースが多いみたいで駐車場の場所を変えても盗難にあったっていう人もいたらしい。オーディオやナビはコンパネを無理矢理剥がして引きちぎって持っていくから車へのダメージが大きいんだって。盗難防止策って特に何もしてないけど本格的に考えた方がいいのかな?
 
 
  2009年11月3日(火) 文化の日  
 
夜勤明け。この秋一番の冷え込みと言うことで大阪市内で最低気温が7.4度だったらしい。
0円コーヒーで話題のマクドナルドが「カフェラテ」や「キャラメルラテ」など7種類の本格的なコーヒーの販売を始めるらしい。東京都福岡の店舗で先行販売し、来年中には全国1000店舗での販売を開始するとのことだけど、会社近くのマックでも早く始めてくれないかな?
 
 
  2009年11月2日(月)  
 
地デジ専用「miniB-CASカード」が11月より運用開始だそうだ。
携帯のSIMカードくらいの大きさで、地デジ専用タイプのみで、3波チューナ用の赤B-CASのmini版は無いらしい。
miniB-CASも「シュリンクラップ方式」(B-CASカードのパッケージの封を破ることで、使用許諾契約に同意したものとみなす契約方式)で供給されるとのことで、いつになったら「シュリンクラップ方式」自体の見直しがされるんだか。
 
 
  2009年11月1日(日)  
 
霜月。
今年も残す所あと2ヶ月ということで、アマゾンで来年のカレンダー(CSIとSmallVille)を購入した。

補足
CXの地上デジタル放送のデータ放送を使った「地デジカスタンプラリー」は関東ローカルだけらしく、関西テレビでは出てこなかった。さすが、地デジカ生みの親だけあって、地デジカに力入れてるなぁ。
 
 
  2009年10月31日(土)  
 
ザ・シンフォニーホールまで『名曲の花束〜ミラの四季』というクラッシックコンサートに行ってきた。
たまたま深夜にテレビでやっていた案内を見てS席4000円なら安いかなってっことで行ってみることにした。
会場はおばさまが多く、他にも年配のカップルや親子連れなどがいる中、ボクのような独り身の人も意外と多くいた。
曲目は「G線上のアリア」や「カノン」、ヴィヴァルディの「四季」など有名や曲ばかりで初心者のボクでも聞きやすかった。
講演は2時間ほどだったけどあっという間だった。

補足
1階席の一番後ろの一番右端の席だった。他にA席やB席という区分もあったけど違いが何処にも明確に書かれておらず、野球場みたいに明確に違いが分からないので、実に不透明。コンサートの席ってそんなもんなのかな?
 
the last