HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2006年11月
Next
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
2024/9/24(火)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2006年11月6日(月)  
 
会社の人たち数人で梅田にあるROUND1にボーリングしに行ってきた。3ゲームやって前半は過去1,2を争うくらいの調子の良さだった。(調子がいいって言っても130前後だけど・・・)
ボーリングは3ゲームくらいが限度。疲れるし、何より飽きてきて集中力が続かない。
 
 
  2006年11月5日(日)  
 
carrozzeriaの楽ナビで地デジチューナーがセットになったAVIC-HRZ88Gが発売された。楽ナビはあまり興味がなかったけど地デジセットは魅力的。ただ時期尚早な感じもして、「買い時」が掴めない。高機能なサイバーナビか、地デジをつけて楽ナビか非常に迷う・・。
ちなみに「オンデマンドVICS」に対応しているのが今のところこの2シリーズしか無いから他のメーカは候補外。昔は富士通テン(ECLIPSE)が機能的にもデザイン的にも好きだったけど最近は何処も似たり寄ったりになってきてしまった。
 
 
  2006年11月4日(土)  
 
今度の3連休で実家に帰るので高速バスの予約をした。以前あったはずの12時台に出発する便が無くなっていて(正確には繁忙期間のみの運行へ変更)、ちょっとびっくり。儲かってなかったのかな?確かに東京までバスで行くのはしんどいと思う。途中の浜松まででも結構しんどいもん。事故や渋滞に巻き込まれると1,2時間遅れは当たり前だけどその分安いから許せる。
 
 
  2006年11月3日(金) 文化の日  
 
松下の地デジチューナーやCATVデジタルチューナーに搭載されている「Tナビ」「アクトビラ」変わるそうだ。
正直「Tナビ」って微妙な使い勝手で最近は全然使っていない。天気やニュースはデータ放送で十分だし、ネットをしたかったらPCを使うし、活用できる機会がない。テレビが古く10BASEでしか繋がらないのもマイナス要因。
来年2月からリモコンの「Tナビ」ボタンを押すと「Tナビ」「アクトビラ」に繋がるそうだけど、何が変わるんだろうか?ちょっと期待。
 
 
  2006年11月2日(木)  
 
会社の大先輩のお宅に訪問した。四天王寺すぐ近くの15階建てマンションの14階に住んでおり、玄関からは通天閣が見えた。築2年ほどらしくとても綺麗なマンションでリビングからの夜景も綺麗だった。昼間だと生駒山が見通せるほどの景色らしい。
テレビはソニーのブラビア40型、スピーカーはYAMAHAのNS-1000M(テンモニでさえ高くて買えないのに・・・)など中身も大変充実していた。マンションのローンもないそうだし、悠々自適な生活で大変羨ましい。
 
 
  2006年11月1日(水)  
 
京阪天満橋駅前にある居酒屋「あてあて」で昼食。夜は何度が来たことがあるけど、ランチタイムは初めて。正午過ぎは近くの専門学校生で混雑しているから13時過ぎに行くのがオススメ。
メニューも豊富でお値段はほとんど500円前後。ライスのお代わりは自由。ハンバーグ定食を頼んだらアっという間に出てきてびっくりだった。せっかちな人向けかも。
 
 
  2006年10月31日(火)  
 
京阪滝井駅のすぐ前にあるうどん屋さん「踊るうどん」に行ってきた。うどん通には結構有名なお店で、立地はあまりよくないけど休日は行列が出来ることもあるらしい。平日の昼間だったので満席になることはないけど、次から次へとお客さんがやって来ていた。
「まいたけ天ぶっかけうどん(@630)」を注文した。注文してからうどんが出てくるまで結構待たされるけどその辺も店長さんのこだわりらしい。(10〜15分位待ったかな?)
うどんはとても腰が強く、なめらかでしこしこした食感だった。舞茸の天ぷらもサクサクしていておいしかった。時間に余裕があるときに行くのがオススメ。
 
the last