HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2003年10月
Next
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
2024/9/25(水)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2003年10月6日(月)  
 
Outlook Expressではセキュリティ面で不安なのでBecky!を試用してみることにした。Becky!は有名なメーラーでシェアウェアだけど結構使っている人が多い。最近怪しいhtmlメールがかなり増えたのでwebビーコン対策としてBecky!を使ってみることにした。基本操作はスグに分かるんだけどちょっと複雑な操作になると分からないので慣れるまでまどろっこしい感じがする。慣れたモノから新しいモノへ切り替えるのはしんどいね。
 
 
  2003年10月5日(日)  
 
携帯電話各社が次々と割引サービスを打ち出してくるので、どこのキャリアが一番お得かよく分からない。DoCoMoの無料通話分の余りの2ヶ月繰り越しには惹かれるモノがあるよなぁ。
 
 
  2003年10月4日(土)  
 
以前ボクがいた会社の部署が10月1日より本社に統合されたらしい。元々は親会社にあった部署だったのだけどボクが入社したときは子会社に移っており、ボクはその子会社の正社員として入社した。3年足らずでその部署が親会社に戻ったらしい。まぁしょっちゅうばたばたしている会社なので「らしい」といえばらしいのだけど・・・。もともとボクの部署は上司をはじめ親会社から出向していた人がほとんどだったしね。
ボクの読みでは子会社を清算する第一歩のような気がしてならない。
 
 
  2003年10月3日(金)  
 
就職試験のため日帰りで金沢まで行ってきた。今回は往復ともに電車。もうかなりの回数金沢と実家の往復をしたけど行きも帰りもずっと電車で移動したのは今まで1回もない。たいていは車で移動、車が使えないときは、名古屋までは高速バス、東京なら飛行機を利用していた。
実は大学に入るまで日本全国新幹線で移動できると思っていた。北陸にも早く新幹線が出来るといいな。特急と新幹線では全然乗り心地がちがう。速さも違うしね。

補足
AMBITIOUS JAPAN!と銘打ったJR東海の新幹線品川駅開業記念キャンペーンが行われている。車体にはデカデカとAMBITIOUS JAPAN!と書かれていて、TOKIOが歌うAMBITIOUS JAPAN!には「のぞみ」や「ひかり」といったキーワードが歌われておりまさに新幹線の歌である。ちなみに「大望を抱く」、「意欲にあふれる日本」という意味だそうだ。
 
 
  2003年10月2日(木)  
 
車のボンネットから猫の声が聞こえるということで探ってみるとあの子猫がいた。飼うことも出来ないし欲しい人もいないので仕方なく保健所へお願いして引き取ってもらった・・・・。
 
 
  2003年10月1日(水)  
 
庭から猫の鳴き声が聞こえてきたので探してみたら昨日の猫が帰ってきていた。仕方ないので今度は公園の奥の方へ餌と一緒に置いてきた。どうも懐かれたみたいで体を擦り付けたり横に寝っ転がって甘えてきた。困ったな、情が移ってしまいそう・・・。
 
 
  2003年9月30日(火)  
 
明日からパソコンを廃棄するのが有料になるということで、あわててゴミ廃棄場へ古いパソコンを捨てに行った。NEC PC-9800noteシリーズのNX/Cという当時では珍しいTFT液晶を用いたカラーノートパソコン。我が家の唯一の98シリーズでCD-ROMもアナログモデムも搭載していない。画面も640×400という98シリーズならではの解像度でしかも16色表示。DOS5や6.2が全盛のころでそれでもWindows3.1までは現役で動いていた。
我が家唯一の98シリーズが無くなって大量にアプリケーションのFDDだけが残ったんだけど、どうしよう・・・。

補足
昨日見つけた子猫がまた庭にいたので可愛そうと思いつつ近所の公園へ餌と一緒に置いてきた。
 
the last