HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2006年1月
Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
2024/9/25(水)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2006年1月6日(金)  
 
イオンへショッピング。普段あまりスーツを着ることがないので、スーツに合うようなコートをほとんど持っておらず、新春のセールを機会に1着コートを購入。一応、普段も着られるようなデザインのモノを選択。
おかげで家計は火の車。株か外資でもはじめようかな・・・ってゆーかその前に運用する資産がないか!(^^ゞ
 
 
  2006年1月5日(木)  
 
1日中、年末年始に録り貯めたビデオを見ていたが、まだ追いつかない。CM飛ばしたり、くだらないところは早送りしながら、見たいところだけ見られるのでビデオで見る方がある意味効率的に見られるなぁって思った。ただ、ビデオばかり見ていたので普通にテレビを見ていてもCMになると思わずリモコンの早送りを押してしまうことが度々・・・・。(..;)
 
 
  2006年1月4日(水)  
 
久しぶりの夜勤は結構疲れた。新春ロードショーの映画が結構おもしろかったのがせめてもの救い。
いつもなら夜勤明けでどこかに出かけるけど、今日はとっとと帰って寝た。起きたら夜だった。夜通し年末年始に録り貯めたビデオをせっせとみて朝方就寝。あーぁ新年早々生活が乱れてるよー。
 
 
  2006年1月3日(火)  
 
年明け最初の勤務が夜勤。1週間休むと、メールや業務日誌を読むだけで1時間近く掛かる。新年早々愛知でウチが絡む放送事故があった模様。たまたま実家でその番組を見ていたけどデジタル側のみの事故だったのでアナログで見ていた僕はまったく気づかなかったけど、ウラでは大変なことになっていたみたい。機械のトラブルではなく人的ミス。3回程度のチェックをすり抜けてしまったらしい。機器トラブルならまだしも人的トラブルによる事故だけは避けたいなぁ。
 
 
  2006年1月2日(月) 振替休日  
 
明日から仕事のため今日大阪へ戻った。帰路はバスではなく新幹線。新幹線の格安チケット(回数券)が使えない時期のため、JR東海ツアーズのぷらっとこだまエコノミープランを使った。実家から新大阪までひかりとこだまで30分程度しか違わないので特に急いでなければ大変お得!心配していたUターンラッシュもまったくなく、ガラガラだった。(そもそもUターンラッシュとは逆方向だけど)
あわただしい正月だったけどその分充実したお休みだった。
 
 
  2006年1月1日(日) 元旦  
 
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。
昨日に引き続き、赤倉温泉。いつものパターンだと、2日目は温泉に入ってゆっくり帰宅なんだけど、今回は滑りたい人と、ゆっくりしたい人に別れることになった。で、僕は昨日は滑れない娘に付きっきりでほとんど滑れていないのでもちろん滑りに行った。日焼けするほどスカッとした晴天の中、初滑り。帰宅時間の関係で滑れる時間は1時間程度しかなかったので回数券を買って滑ることにした。いざリフトに乗るときに回数券を渡すタイミングがなく、気づけば回数券以上リフトに・・・・自主規制。
今回は近年希に見るほどの楽しい旅行なった。

補足
すっかり忘れていましたが、気づいたときにはとっくに「うるう秒」が終わっていた。
 
 
  2005年12月31日(土) 大晦日  
 
赤倉温泉スキー場へ年越しスノボ旅行。天気が悪く、山全体がガスっていて雪も降っていたが、雪質はかなりよかった。
初めてスノボをする子がいて、今日一日ずっとその子に付きっきりで教えていたため、残念ながらあまり滑れなかったけど、その子が一日で結構上達してくれたのがせめてもの救い。初めてやってうまく滑れず、スノボが嫌になってしまうパターンが多いらしいので、そうならなくて本当によかった。
今日泊まったホテル太閤は、結構バブリーな感じのホテルで、夕食が大変豪華だった。しかも夕食を終えて部屋に戻ると布団を敷いてくれてあり、スノボ旅館とは思えないサービス。今年は紅白、K-1、プライドを見て、宴会をしながら年越しした。

補足
新しく買ったステップインは前回のモノよりも装着しやすく、ブーツも履きやすい。かなりいい感じ。
前回は前後の2点留めだったが、今回はサイドで留めるタイプでパウダースノーでも履きやすい。ただ、板をはずす作業が前回よりもちょっと手間取るけど、それでも前回のモノよりいい感じ。
 
the last