HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2002年6月
Next
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
2024/9/22(日)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2002年6月5日(水)  
 
システムメンテナンスのために先輩と足利へ日帰りで行ってきた。帰りはボクが車を運転し、首都高デビュー果たした。狭いし車は多いし走りづらかったが先輩曰く「今日は空いてるな〜」。え!コレで空いているの?だったら北陸道はなんて表現すれば良いんだろう。
 
 
  2002年6月4日(火)  
 
父が会議でコッチに来るというのでボクも仕事が忙しくなかったので午後から半代休をもらって会った。半代休のおかげでW杯日本戦が18時のキックオフから見ることが出来た。うちの会社の定時が18時30分だから会社にいたら見れなくなるところだった。スカパでは5ch使って様々な角度からの映像を放送していたけど国際映像(NHKなど地上波で使われているタイプ)がいちばん見やすかった。

補足
6月から名刺が一新された。グループ会社統一のデザインらしい。まだ10人弱しか名刺交換したことないから4月にもらった古い名刺がまだ山ほど残っているのに・・・。新しい名刺は最近はやり(?)の裏面が英語表記になっている。デザイン的には前の方が好きだなぁ。
 
 
  2002年6月3日(月)  
 
今日は久しぶりに会社へ出勤。5月は休みと出張のせいでほとんど会社に行かなかったような気がする。で、久しぶりの出社そうそう午後から秋葉原へ買い出しに出かけた。昼間から会社を抜け出して秋葉原に行けるなんてちょっと得した気分。もちろん任務が最優先だがちょっとぶらぶらもしてみた。小さな怪しいお店で普通にVUメータが売っているあたり秋葉原らしいね。ここではマルツ電波もかなわないだろうな。
 
 
  2002年6月2日(日)  
 
今日も平塚競輪場でお仕事。全国的に暑い日だったらしく平塚も例外なく暑い一日だった。17時には仕事が終わり家に着いてもまだ周りが明るかったので自転車で近所を探索することにした。競輪を見ていたら自分も自転車に乗りたくなった。どこを走っているのかよく分からなくしかもいくつかアップダウンの激しいところがありかなり疲れた。高校生の頃は毎日自転車で坂を登って登校していたけどさすがにもう無理。でも下り坂を下るときは楽しいのでまた自転車で出かけようかな〜。

補足
スカパ用パラボラアンテナを取り付けた。大学時代から使っている古い物でSKY系サービスに対応していないためワールドカップは映らないがアンテナとチューナを遊ばせておくよりはマシ。現在パラボラアンテナ4つ、UHFアンテナ1つ設置済み。それにしても4個もパラボラアンテナが付いている家はそうそうないだろうな・・・。実は75cmのパラボラがもう1つ余ってるんだけど設置する場所がないのでしばらくは玄関先で転がったままかな。(:_;)
欲しい人いる?
 
 
  2002年6月1日(土)  
 
今日の現場は平塚競輪。昨日寝過ぎたために昨夜はなかなか寝付けなかったが仕事にはそれほど影響はなかった。平塚駅から平塚競輪場までは歩いて10分くらいあり、行きは上司が一緒でタクシーで行ったが上司は途中で帰ったため帰りは一人で歩いて駅まで向かったが途中道を間違えてかなり大回りしてしまった・・・。
それにしても競輪選手ってすごい太い太股してるんだね。そりゃあんだけ自転車乗ってりゃそうなるんだろうけど。
 
 
  2002年5月31日(金)  
 
久しぶりの休日(代休)。これでもかっていうくらい寝て、出張中に録りだめたビデオ(StarTrekとER)を見て、1週間分の洗濯物をしたらあっという間に夜になっていた。銀行や買い物に行きたかったが行けれなかった。
今日で5月も終わり。2ヶ月あっという間に終わったなぁ。

補足
W杯が開幕した。スカパは全試合無料するということで加入者数を大幅に伸ばしているらしい。ボクはW杯にそれほど関心があるわけではないが日本戦くらいは見ようと思っている。
 
 
  2002年5月30日(木)  
 
京都出張最終日。午前中は体がだるくてちょっとしんどかった。午後から撤収作業を行ったが予定よりも大幅に早く終了できて夕方頃にはすべて終わって解散になった。帰りの新幹線の便は特に決まっていなかったのでボクだけ別行動をさせてもらって滋賀の友達と京都で会うことにした。新京極で夕食を食べてちょっと遊んだら帰ろうと思って遊びに行く前に新幹線の指定席の予約をしてしまったのが失敗して予定していた700系のぞみに乗り遅れた・・・。仕方ないのでひかり号自由席で帰ることにした。新型車両ののぞみに乗れなかったのはかなり残念。でもまぁ久しぶりに友達に会えて楽しかったので良しとしようかな。

補足
車が退院したのでそろそろこっちへ持ってこようと考えている。駐車場は月8000円。コッチではやすい部類に入るからマジかよ!って思うよ。
 
the last