HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2006年4月
Next
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
2024/9/25(水)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2006年4月5日(水)  
 
テレビ大阪で深夜放送されている「オー!マイキー」で今日放送していたエピソードが昨日放送していた「オー!マイキー特別編」とかぶっていた。たくさんエピソードがあるんだから何も昨日と同じモノを2日続けて流さなくてもいいのに・・・。
 
 
  2006年4月4日(火)  
 
昨日から新年度の改変期ということで番組編成がいろいろ変わっていた。ピュアHDのアニメが始まったり、番組の途中から飛び乗ったり飛び降りたり、放送時間が変更になっていたり、新番組が開始されたりと結構変わっていた。
変わったといったらマイクロ回線の運用時間も変更になったらしい。てことはCXの深夜番組をがんばったら見られるかも。久しぶりに受信テストしてみようかな。
 
 
  2006年4月3日(月)  
 
実家に帰るたびにGSで洗車をするのが習慣になっているわけで、早速洗車してきた。ボディーやガラスが水を細かく丸々と弾いていないと嫌なのでいつもちょっと高いけど撥水加工洗車をしている。たかが洗車機だけどそれなりの効果はあると思う。
洗車後、携帯を扱っているお店を数軒まわって「ワンセグ」をチェックしようと思ったらどこにも電源が入るモックが置いてなく、結局見られずじまい。仕方ないので電気屋で地デジのデータ放送をチェックしてみたけどTBS系のSBSはMBSと基本フォーマットが同じだった。同じようなデータを使い回した方が効率的でいいだろうな。
 
 
  2006年4月2日(日)  
 
久しぶりの大雨。一日中雨が降っていて出かけるのも億劫だったので我が家のバカ犬、もとい愛犬アラジン君と遊んでもらおうと思ったのに、おねむのようでしっぽは辛うじてふるものの横になったまま。いつからそんなにだらしない子になったんだ!まったく。前回帰ったときに骨折させた右前足はまだギブスをしたまま完治せずで、びっこを引いて歩いている状態。いつになったら完治するのかな?
 
 
  2006年4月1日(土)  
 
地上波デジタル放送の携帯向けサービス「ワンセグ」が今日から正式に放送を開始した。放送開始とは言っても特別な事は何もなく、31日の放送終了後に「試験電波発射中」のテロップをはずしただけ。驚くくらいひっそりと始まった。そんなもんなのかな?

補足
夜勤明けで地元の友達との飲み会に出席するため、高速バスで帰省した。新幹線と比べると時間が掛かるし車内も狭いけど寝るだけなので最近はバスで帰省して新幹線で戻ってくる事が多い。
 
 
  2006年3月31日(金)  
 
ソフトバンクのボーダフォン買収についてITmediaのアンケート結果が出ていたけど、その中に新ブランド名についての項目で「BB」「Softbank」「Yahoo!」の3語はNGワードで拒否感を示すユーザーが多かったという結果が出ていたが、まさにその通りだと思う。てゆーか、新ブランド名にするために費用を使うくらいならユーザに還元して欲しい。

補足
愛用しているメール転送サービスが9月末で終了するらしい。無料の頃から使っていたお気に入りのサービスだったので残念だけど、パケット定額時代にはそぐわないんだろうな。webサービスって結構あっさり終了するから信用ならないなぁ。
 
 
  2006年3月30日(木)  
 
最近社員食堂の質が急降下してきた。業者が入れ替わって最初のうちは結構頑張っている感じがあったけど、昼間にカレーが売り切れになったりメニューの数が少なくなってきたり、注文を聞き間違えたり店員さんの数が減ってきたり明らかに息切れ状態。期待していただけに残念。
 
the last