HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2007年12月
Next
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
2024/9/26(木)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2007年12月5日(水)  
 
インフルエンザの予防接種っていったい何処でどうやって受けたら良いんだろう?高齢者や子ども向けの案内は簡単に見つかるんだけど大人向けの接種情報って意外と無い。会社が斡旋してくれるのが一番楽ちんで良いんだけど(ついでに費用も持ってくれたら言うこと無しなんだけど。)何だかんだで結局毎年受けずにシーズンが終わってしまう。てゆーかもういまから受けても若干遅めだし・・・。
 
 
  2007年12月4日(火)  
 
ABCで海外ドラマ「THE OC」をやっていた。ABCの海外ドラマはなかなか良いセンスを付いてくるので感心しているんだけどやっぱり編成さんの趣味とかもあるんかな?東京では日テレが放送しているから「系列」にとらわれず自由に番販しているのかな?昔のドラマの再放送ばかりしてないでABCのようにもっと積極的に海外ドラマをやってくれたらいいのに・・・。
 
 
  2007年12月3日(月)  
 
今年の流行語大賞は「ハニカミ王子」と「どげんかせんといかん」だそうだ。流行語大賞ってその年の後半に流行った言葉(今流行っている言葉)しか選ばれない気がするんだけど?来年1月に流行る言葉は間違いなく大賞は取れないと思う。
ところで何で「消えた年金」で舛添要一厚生労働相が受賞してるの?それに舛添氏の立場で受賞するなら「消えた年金」じゃなくて「消した年金」じゃないのかな?
 
 
  2007年12月2日(日)  
 
CASIOPRO TREKブランドの時計「PRW-1300GJ-1JR」を購入。
腕時計を買うのは以前いつ買ったかも思い出せないくらい久しぶり。てゆーか、あまり腕時計をしない派だったけど、前の会社で送別会にCASIOのG-SCHOKをもらってから付けるようになった。日焼けして腕時計の跡が残るのがイヤだったけど現場に出ることが無くなったのでそんな心配もなくなり、いつの間にか付けるようになっていた。
今回買ったPRW-1300GJ-1JRは多機能すぎて使いこなせるか心配。
 
 
  2007年12月1日(土)  
 
師走。
今年も気付けばもう12月。年末の雰囲気って結構好きだけど、最近の「年越し」はあまり大きな行事では無くなってきているから、昔ほど「特別感」がない。でもやっぱり「師走」って聞くとなんとなく「忙しなく」なってくるから不思議。
 
 
  2007年11月30日(金)  
 
会社の先輩と後輩ともつ鍋を食べに行った。仕事を早く切り上げて参加するつもりだったけど、こういう日に限って次から次へと仕事が舞い込んできて、一つ終わらせるごとにタイミング良く次の仕事が来るから抜け出すことも出来ず、だいぶ遅れて参加した。
後輩くんはいろいろ悩んでいるみたいだったけど、社会人生活が浅いコによくあるような感じだったので時間が経てばケロっと悩みも吹っ飛ぶんじゃないかな?
先輩は悩み事に縁遠そうな感じだけど、本心はよく分からん。ぞんざいに扱っているようで意外と気を遣う存在なので結構疲れるのよね・・・実は。
まぁもつ鍋美味しかったしいろいろ話しが出来て楽しかった。
 
 
  2007年11月29日(木)  
 
引退騒動で世間を騒がせた若槻千夏は早くもブログ再開宣言をした。ちょっした「コト」が火種となって騒動がデカくなるのは、日本人の習性?なんでみんな揃って影響を受けてしまうんだろう?

まったくどうでも良いけど「十一月二十九日」と書いて「つめづめ」と読む苗字が日本に存在するんだって。フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』情報だからホントかどうかは不明だけど。
 
the last