HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2005年12月
Next
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2024/9/25(水)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2005年12月5日(月)  
 
会社の忘年会。40名ほどが来ていた。今回は下座に座ってじ〜とおとなしくしていた。明日は休みなので2次会にも参加し、終電ぎりぎりまでつきあっていた。
お鍋料理で雑炊がめっちゃ美味かった。飲み放題だったけどグラスが空くたびに優しい先輩がビールを注いでくれるので、ビールしか飲めなかった。
 
 
  2005年12月4日(日)  
 
近所のガソリンスタンドに灯油を買いに行ったらリッタ71円だった。最初軽油と間違ってるんじゃないかと思ったけど、石油情報センターのHPによるとどうやらボッタくられているわけではなさそうだ。安かった頃に比べて2倍以上に跳ね上がっているのには驚いた!
ガスファンヒーターに替えようかな?
 
 
  2005年12月3日(土)  
 
サッカーJリーグは、なんだかんだでガンバ大阪が優勝した。セレッソかガンバのどちらが勝ってもどっちも大阪のチームだからウチからの中継があるわけだけど、ガンバ用の準備はあまりしていなかったみたいで、FPU回線の通しテストを当日行うなどいつもよりも忙しい夜勤だった。

補足
一応、Jリーグ発足時からのガンバファン・・・です。
 
 
  2005年12月2日(金)  
 
社員食堂で中華バイキングというこじゃれたメニューがあった。400円でライス、スープ付き。最近パスタフェアとかサラダバイキングと大衆食堂のような小汚い店内に場違いのようなメニューが多い。なにかあったのかな?
ちなみにボクは350円のセットメニューが定番。小汚い食堂だけどボクの食生活から言うと結構まともなご飯を食べられるところなわけで、温かいご飯とみそ汁は貴重。22時までやってるので夕食を食べてから帰ることも可能。もう少しメニューが豊富ならもっと利用するんだけどなぁ。
 
 
  2005年12月1日(木)  
 
気が付けば「師走」。あちこちで聞き飽きただろうけどあっという間だね。
デジタル放送の普及のため、今日から民放各局でハイビジョン制作の番組に、デジタル、アナログ両方に「HVマーク」のテロップを入れることになった。まるでカラーテレビが出始めた頃の「カラー放送」というテロップくらい間抜けな感じ。ちなみに15分以下の番組は適応外らしい。それにしてもデジタル放送の普及になるんだろうか?逆にHVの番組の少なさを露呈しているだけのような気も・・・。
 
 
  2005年11月30日(水)  
 
地元の駅前にあるイトーヨーカ堂が閉店するらしい。地元は典型的な車社会ゆえ、郊外にあるイトーヨーカ堂はそこそこ流行っているようだけど、駅前のほうは、逆に良く今までもったなぁというのが素直な感想。丸井、西武が撤退し、地元のデパート松菱が倒産し、新しく作ったショッピングモールも採算がとれずアップアップしているようで、駅周辺は確実に廃れていっている・・・。逆に郊外にある大型ショッピングセンター(イオン)が好調のようで、要は車で行かれないところには人は集まらない地域みたい。駅前に無料駐車場でも出来れば活気が戻るかも。
まぁ公共機関の整備に力を入れてこなかった結果だね。
 
 
  2005年11月29日(火)  
 
ハリーポッターと炎のゴブレットを見に行ってきた。朝9:40分からの吹き替え版ということもあり、客はまばらで快適に見ることができた。
今までのハリーポッターシリーズに比べ、ファンタジックさが減りシリアスな作りになっていた。上映時間が3時間近くあったが、話のテンポも良く、ちょうど良い長さだったと思う。内容に関しては、ネタバレするといけないので触れないけど、次回作へと続くようなエンディングだった。
 
the last