HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2005年11月
Next
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
2024/9/25(水)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2005年11月5日(土)  
 
機能は夜遅くまで遊んでいたので、午前中はずっと寝ていた。で、午後から浜松市の街中に遊びにでかけた。
プラネタリウムが見たかったので科学館へ行ったのに9月から来年3月まで新しい投影設備に入れ替えるために改装中で残念ながらやっていなかった。ただ、せっかく科学館まで行ったので中を見学した。小学生の頃以来だけど全然変わってなく懐かしかった。
そのあと、浜松で一番高いビル「アクトタワー」の展望台へ行った。しばらく眺めた後、腹が減ったのでタワー内にあるホテルオークラのレストランに入ろうかと思ったけど、ぷらぷらっと入れるような手軽なお店がなかったので、向かいにある名鉄ホテルのディナーバイキングを食べにいった。2人で5千円弱だったが、カードで支払ったら、金欠なのかと心配されてしまった。頼りなく見えるのかなぁ?ただ単に明日は休日なのでお金をおろすと手数料がかかるのが嫌なのと、カードの方がキャッシュバックなどのポイントが貯まるから使っただけなんだけど・・・。
それにしてもお金のかからない遊びって無いのかな?
 
 
  2005年11月4日(金)  
 
久しぶりの実家。午前中は我が家の愛犬「アラジン」くんと散歩。ボクが帰省しただけで失禁するくらいのバカ犬。両親が甘やかすから、ますますわがままになりそう。
お茶を飲んだり食事をしていると、食卓の上が気になるらしく2本足で立ち上がるのが得意らしい。2本足で立ち上がる犬なんて五万といるだろうに、両親はCM出演を密かに狙っているらしく、まずは親ばかから直さないと・・・。

補足
夜は友達の家で飲み会だった。あまり飲まないつもりだったけど、気づけば頭が痛くなるほど飲み過ぎていた。(_ _ )/
 
 
  2005年11月3日(木) 文化の日  
 
大阪ATCホールでスノーボードの展示即売会イベントがあったので行ってみたが、すごい人で、中にはいるのに結構並んでいたので行くのをやめた。会場までの交通費が無駄になった・・・。

補足
珍しく3連休なので、実家へ帰省することにした。いつもは、金券ショップで新幹線のチケットを購入するんだけど、今回は、ぷらっとこだまエコノミープランというモノを試してみた。指定したこだま号しか乗れないという格安チケットで、回数券よりも700円くらい安い。途中下車不可で指定以外の列車には一切乗れないなど制約が多いけど、うまく使えば結構お得。ただ、早めに押さえないと希望する時間帯が押さえられないので要注意。
 
 
  2005年11月2日(水)  
 
今日は夜勤で、日中は時間があったので、大阪国際会議場で行われてる「第53回 民間放送全国大会」技術展示の「ワンセグ」のデモ機を見に行ってきた。
「SD-Video」形式の動画を携帯で見ているのと大して変わらず、テレビとi-modeが合体しただけのような感じだった。携帯各社それぞれ1台ずつ展示していたが、はっきり言って何処も同じ。まぁ、携帯でテレビが見られたら便利かなっていうおまけ程度であればこんなモノかなと言う感じ。
 
 
  2005年11月1日(火)  
 
東証のシステムトラブルで午前中の全銘柄の取引が停止した影響で、ウチの文字放送システムにも影響があった。データが送られてこないのでエラーが鳴りっぱなしだった。

補足
会社の人たちと夕飯を食べに行った。今回は下は22歳から上は30歳までの若手ばかりでボクはどちらかというと平均年齢をあげる側だった。若いっていいなぁ・・・。
 
 
  2005年10月31日(月)  
 
速報スーパーシステムの調子が悪く、小泉政権の速報が、何枚か送出できないというトラブルがあった。システムは2系統あるのだが、今回は、バックアップ側もダメだったみたい。
 
 
  2005年10月30日(日)  
 
YAMAHAの5.1chシアターシステムAVX-S20Sを購入。
ミドリ電化の展示品で、2万を切っていたので速攻購入。サブウーファーが大きくさすがに持ち帰れないので配達してもらうことにした。チャンネルで言えば、5.1の0.1部分だけなのにブツはウーファーが一番大きくて重いんだよなぁ。
配達は諸事情で11月8日。う〜ん、待ちきれないよ・・・。
 
the last